白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 春巻きの皮で作るラザニア 【 レシピ 】

 

 

 

 

『春巻きの皮で作るラザニア』

 

玉葱や人参などお好きな野菜とお肉を炒め

トマト缶と赤ワインを入れ

塩胡椒 味噌 (スモークパプリカ)で味を整え

汁気が無くなるまで加熱しミートソースを作る

 

豆乳に白味噌と塩胡椒を入れ加熱し

小麦粉でとろみをつけホワイトソースを作る

 

ミートソース ホワイトソースと春巻きの皮を重ねていく

春巻きの皮の間にチーズを挟む

一番上にチーズをたっぷりかける

オーブンでチーズに焼き目がつくまで焼く

 

f:id:MUCU69:20190925215220j:plain

 

いつも通り分量は目分量で適当です

今回は えのき 玉葱 人参 豚肉 を使いました

 

iwakiのガラス皿を使用

春巻きの皮は6枚使いましたよ

 

使った春巻の皮はこちら

f:id:MUCU69:20190925183908j:plain

 

やはり本物のラザニアとは厚みが違うので

やっぱり食感は全然違う

わたしはちゃんとしたラザニアの方が好きかなぁ〜

でも手に入れ易くてお手軽度として高いよね

 

f:id:MUCU69:20190925215528j:plain

 

わたしにとっては『手の込んだ料理』の部類に入らないのだけど

夫は「贅沢!」って喜んでくれていた

「お店ではちょっとしか食べられないから いっぱいで出て来ると嬉しいよね」との事

確かにそれはお家料理の醍醐味だ

 

普通?はミートソースもホワイトソースも一から作らないのかもなぁ〜

案外そんなに難しいものではないんだけどね

 

 

 

 

ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com