白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 重ね煮のおからすいとん 【 レシピ 】

 

 

 

 

『 おからすいとん 』 

 

野菜で重ね煮をする

おからに 小麦粉と片栗粉を 形作れるくらいの硬さになるまで混ぜ入れ

重ね煮スープの中に入れる

 

f:id:MUCU69:20191001181232j:plain

 

今回の野菜は えのき 葱 蓮根 人参 で重ね煮しました

有る野菜でどうぞ

 

wikiさん曰く『すいとん』は小麦粉で作るそうです

それに今回はおからともちっとツルッとさせるのに片栗粉を使った感じ

 

f:id:MUCU69:20191001193813j:plain

 

一辺倒になりがちなおから

おからは炒り煮だけじゃないっ٩( 'ω' )و 

 

晩は涼しくなって来ましたから

いよいよ金氣の補充を考え始めても良いのでは?

蓮根や白い食材を摂りたいですね

乾いた咳が出る人や何だか物悲しい人にオススメ

 

 

 

 

ご飯ログ 粉物レシピ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com