白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 スコップコロッケ 【 レシピ 】

 

 

 

 

『 スコップコロッケ 』

 

ジャガイモ カボチャ サツマイモ を切って鍋に入れ たかきびと一緒に浸水しておく

塩を振りジャガイモが柔らかくなるまで加熱

鍋から取り出して耐熱皿に入れマッシュし塩胡椒で味付けし

上からチーズとパン粉をかけオーブンで焦げ目が付くまで焼く

 

f:id:MUCU69:20191001221039j:plain

 

『スコップコロッケ』は要するに成型せず揚げないものコロッケの中身

めちゃくちゃ手間が減り楽チンなレシピです

 

今回はたかきびを使いましたが 勿論普通の挽肉でもオッケー

その場合は別途お肉を炒める工程がありますね

 

チーズもかけたので省きましたが

パン粉に油をかけると揚げ物みたいなカリッと感が出ます

 

揚げ物って大変だけどコレは本当に簡単

今度はクリームコロッケもしようかな♪♪

 

 

開発者さんのレシピ

news.cookpad.com

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

その他のレシピは『レシピ』カテゴリーからご覧ください(*´v`*)