白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 南瓜すいとん 【 レシピ 】

 

 

 

 

『 南瓜すいとん

 

南瓜を蒸す

まとまるくらいの小麦粉と混ぜ合わせる

スープに入れる

 

f:id:MUCU69:20191007185612j:plain

 

要するに『ニョッキ』みたいなものですね( ´ ▽ ` )

ニョッキはジャガイモだしパスタだけど

 

小麦粉の量で

お好みの硬さに調節してください

 

今回は 南瓜すいとんクルミ・黒胡麻・カマンベールチーズ を入れてみました

スープは椎茸ともやしのすまし汁です

 

混ぜ込む具は何でも良いですし

焼いて餡掛けにしても良いし

中にお肉やチーズを入れて蒸しても焼いても良いかと

 

寒くなってくると

あったかいもので水分を摂る事をオススメします♪♪

 

すいとんは簡単ですし

コレだけで立派なおかずになります(*´v`*)

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

その他『レシピ』カテゴリからご覧ください

 

 

 

 

余談 

f:id:MUCU69:20191011070709p:plain

めちゃくちゃやりこんでた『どこいつ』

パズルゲーム出てたので即落としてプレイ♡

トロとジュンが可愛いよ〜(*´v`*)