白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 キャロットケーキ 【レシピ 】

 

 

 

 

今週は息子がお熱でずっとお家に居まして

今日はお昼からご実家に預かって貰っていたので

お洗濯やお掃除なんかのお家の事を出来まして

更に前々から作りたかった『キャロットケーキ』を作りました

 

f:id:MUCU69:20191010074547j:plain

色気の無い焼いた直後

 

シナモンスティックはあるのですが

ミルサーにかけなければいけないので

今回は思い付きで五香粉を入れてみました

 

すりおろすのが手間かなと思いましたが

わたしが使ってるおろし金が優秀であっと言う間でした!

道具って本当に大事だなぁ〜

お金で解決出来るものはした方が良いと思う人間です( ˘ω˘ )

 

ちなみに Microplaneのジャパニーズモデル

https://amzn.to/2OHwmRl

普通『おろす』と聞いて思い浮かべる労力より格段に少ないチカラでおろせます

めちゃくちゃオススメ

 

mucu69.hatenablog.com

 

水分と繊維に分かれるジューサーをお持ちの方は

その繊維を使えば簡単に出来そう!

人参以外で作っても美味しいのかな〜??

甘い系のものだったら作れそうな気がします

 

f:id:MUCU69:20191010074648j:plain

 

お味は 人参感がほとんど無いので

お野菜嫌いなお子様でも食べられる感じ♪♪

 

五香粉はあまり感じられず…

ビビって少量にしておいたからでしょうかw

 

簡単だしまた作ろう〜(*´v`*)

 

 

参考レシピ

www.gnavi.co.jp

f:id:MUCU69:20190920114439j:plain

 

blog.goo.ne.jp

f:id:MUCU69:20190920114627j:plain

 

 

 

ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191012142354p:plain