白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】 『全員に嫌われてもいいから認めたこと』 〜『豊かさ』って 育つ段階で形成されちゃう もう染み付いたもの

 

 

 

 

岡田さんのイベントで何度かお会いした事のある 三宮真梨絵 さん

 

mucu69.hatenablog.com

 

の ブログにはちゃめちゃ頷いたのでリブログ

 

ameblo.jp

f:id:MUCU69:20191011141611j:plain

f:id:MUCU69:20191011141628j:plain

f:id:MUCU69:20191011141642j:plain

f:id:MUCU69:20191011141701j:plain

f:id:MUCU69:20191011141718j:plain

f:id:MUCU69:20191011141828j:plain

f:id:MUCU69:20191011141909j:plain

 

抜粋したかったけど 全部同意過ぎて削れなかった…全文になった…

分かりみが深い_:(´ཀ`」∠):_

 

わたしは真梨絵さんみたくこんなにお嬢様じゃないですが

父が会社経営していて(今年100周年なんですよ!)

習い事はピアノと劇団とダンスとetc

中学校から私立でしたし

 

そう言うと大抵「お嬢様」と言われて

それが凄く嫌でした

 

だって たまたま父が社長だから

それはわたし由来ではないステータスだから

 

それと同じ理由で

母がモデルでミス福岡とかにもなった事あってテレビ番組持ってたと言うと

「お母さんに感謝しなさい」「あなたはしないの?」と言われるのが嫌で

あまり言って来ませんでした

 

あと 某政治家さんが血縁だったり…

でもそれはわたしとは関係無い事( ˘ω˘ )

 

※テレビで見ると嬉しいですけどね

※あと その政治家さん叩いてる人が居ると即縁切り対象になりますがw

※小さい頃は政治家のパーティーによく行ってた

※だから政治家のパーティーを叩いてる人見ると不思議で堪らない

 

こういうのって「自慢?」って嫌な顔されたりするからあんまり言わないけど

でも『ただの事実』なんだよね

 

そして多分ね

そういう『豊かさ』って

育つ段階で形成されちゃうの

もう染み付いたものなんだよね

 

回らない高級なお寿司が当たり前だし

ファストフードは大学生になって初めて食べて不味さに驚愕したし

革張りシートの高級外車が当たり前だし

22歳で軽自動車に初めて乗って「薄い!!死ぬ!!!」って驚愕したし

 

『当たり前』が違うんだよね

初期設定が違う

 

だから もしかしたらさ

わたしの『当たり前』って

『当たり前』じゃなく『マイノリティー』かもしれなくって

『貴重なもの』かもしれないって思ったんだ

 

mucu69.hatenablog.com

 

この感覚をダウンロードして貰うのも

面白いのかもしれないなぁ〜

 

当たり前過ぎて「こうだ」とは言えないかもしれないけど

小手先のHow toを学ぶよりも

実際出来てる人がどう世の中を見てるかを聞く方が

よっぽど参考になると思うんだ

 

何だかそれってとても『牡牛座的豊かさ』だな♡

わたし太陽星座とICが牡牛座なだけあるわ

 

f:id:MUCU69:20191011143045j:plain

 

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com