白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】『やらなくても死なないけど美のメンテナンスをすると運気は上がる』

 

 

 

 

コレに続き

mucu69.hatenablog.com

 

またもや 三宮真梨絵さん のリブログ

 

ameblo.jp

f:id:MUCU69:20191014080212j:plain

f:id:MUCU69:20191014080230j:plain

 

言いたい事自体は コレと似ている

mucu69.hatenablog.com

※わたしの場合言い方が極端過ぎる(´-`)

 

「無駄」と思われる事にこそ

実は意味があるのだ

 

「必要な事しかしない」という事は

つまり「必要な事しか出来ない」という事

 

要するに「わたし余裕がありません」と言っているのと同じ

「自分に手間暇かける余裕は無くいっぱいいっぱいですよ」とね

 

もしくは

「わたし自分に興味ありません」かな

 

スピ系にありがちなのは「現実直視してません」かもしれない

鏡見てる筈なのに見てないと言うか

 

正直「自分捨ててる奴多過ぎだろ…」と思う

ノーメイクなブサイクで適当な格好で居たらそりゃ異端扱いされるわな( ˘ω˘ )

 

ファッションセンス云々じゃなく

「何でその服のチョイス??」って人も多いよね

 

自分を分かってないから 見せ方も分からないから 魅せられない

生きる上で致命的じゃない??

 

勿論「ありのまま」でオッケー

しかし『ありのまま』が『何もしない状態』ではない事をお忘れなく

 

桃や苺をそのまま食べても良いけれど

ゴボウやジャガイモをそのまま食べないよね??

 

果物はそのままで甘くて美味しいけど

根菜は生じゃ食べられない

 

それと同じなんだよ

加工のし甲斐があるってもんだ

 

ちなみに 『すっぴん』は『素でもベッピン』の略だからな

肌カッサカサで眉毛ボサボサのブサイクが「すっぴん」なんて言ってんじゃねーぞ

 

とは言え わたしはお肌のメンテナンスとか全くしていないw

でも良く訊かれるから綺麗なんだろう!

 

遺伝子と食生活の賜物です

そういう意味では わたしは食において日々努力?メンテナンス?をしてるんだろうな〜

 

f:id:MUCU69:20191014082948j:plain

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191014083116p:plain

f:id:MUCU69:20191014083134p:plain