白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『あなたからのメッセージ』サービスを始めました 〜出来ない振りをするのはもう辞めよう

 

 

 

 

この動画配信でも少し喋ったんだけど

mucu69.hatenablog.com

 

自分の人生を

誰かの所為にするのは

とてもズルい事だと思う

 

親の所為

パートナーの所為

子供の所為

仕事の所為

上司 同僚 部下 の所為

タイミングの所為

能力の所為

年齢の所為

性別の所為

お金の所為

環境の所為

社会の所為

国の所為

 

何かの所為にしながら 自分を守ってる

手放せば良いのに 大事に抱えながら

言い訳してるうちは楽だよね

 

自分が今幸せじゃない理由を

過去の母親の毒親の所為にしてたら

正当化出来て自分の所為じゃなく出来るもんね

 

挑戦しない事が最大の失敗

 

昨日か今日かに自分の事を自分で占ってる知り合いを見て

自分の頭の中で出した答えでしかないのにな〜

と生暖かい目で見ていた( ˘ω˘ )

 

しかも二者択一でwどっちかが答えの前提かいww

稼いだ事無い人が考える成功法で 成功出来たらみんな成功してると思わない?w

脳は自分の都合の良い答えを探す様に出来ているんだよなぁ

 

トンチンカンな事してると思わないんだろうか??

餅は餅屋

稼ぎたいなら稼いでる人の話を聞いた方が断然早い


勿論 感覚が鋭い人の『直感』は別ね

それは自分の頭で考えてはないからね

そういうのって理屈とかそういうのスッ飛ばしてるからね

 

そんな人を見てわたしはまたソッと心の扉を閉めるワケです…w

わたしの中のその部分と決別する様に

他人は自分の鏡なのでね

 

出来ない振りをするのは もう辞めよう

 

踏み出すのは勇気の要る事かもしれないけれど

『今』と同じを続けていたところで

来る『未来』も『今』の延長線上

 

mucu.kawaiishop.jp

 

BASEでお便りを追加しました

『あなたからのメッセージ』

お手紙としてお届け致します

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたしのメッセージは

『言い訳』でなく

『キッカケ』として使って欲しいな

 

勇気を持って一歩を踏み出す時に

足元を照らす灯りの代わりに

先を指し示す羅針盤の代わりに

過去を振り返らない目隠しの代わりに

持っていて欲しい

 

f:id:MUCU69:20191028134936j:plain

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191028141854p:plain