白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 『 ジャンボなめこのおろし和え 』 【 レシピ 】

 

 

 

 

『 ジャンボなめこのおろし和え 』

 

ジャンボなめこを茹で 一口大に切り

大根葉はサッと湯通し

大根をおろして

ポン酢と和える

 

f:id:MUCU69:20191107173848j:plain

 

大根の辛味と

ジャンボなめこのぬめりと存在感と

大根葉のシャキシャキ感

お酒にめっちゃ合うと思う!!!

 

興味があってジャンボなめこ買ってみたものの

どう料理しようかな〜と悩んでたのですが

コレは個人的にめちゃくちゃヒットです!

勿論普通サイズのなめこでも

 

おろし金はコレ ↓ で紹介してるのがオススメ

こないだたまたま見たもこみちのYouTubeの動画でも出てました(´⊙ω⊙`)

 

mucu69.hatenablog.com

 

秋刀魚を焼いたので一緒に大根おろしを食べたくって思い付きで作ってみたのですが

予想外の収穫となりました♪♪るん

 

ちなみに 大根おろしについて豆知識

大根おろし - Wikipedia

f:id:MUCU69:20191107175517j:plain

 

乾燥して来ましたので

どうぞ白い食材(金氣)で潤い補ってくださいませ〜

 

 

 

ご飯ログ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

その他は『レシピ』カテゴリーからご覧ください

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191107174704p:plain