白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 イベントレポ 】 龍使い®︎&白魔女と行く大阪神社ツアー&トークライブ ④ トークライブ編

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

② サムハラ神社参拝

mucu69.hatenablog.com

豊國神社参拝

mucu69.hatenablog.com

 

二部は ランチを頂きながらの

優花さんとわたしのトークライブ 

38階の個室を予約しておりました♡良い展望♡

 

f:id:MUCU69:20191112101308j:plain

 

優花さんとは

感覚と言うか 伝えたい事が同じなので

とってもお話し易かったーーーっ!

 

mucu69.hatenablog.com

 

お話のテーマは『令和』

 

優花さん「願いが叶い易くなる」

わたし「シビアになる」「正直者が馬鹿を見ない世界」

違う様に見えて 実は同じ事を言ってるのですよね( ˘ω˘ )

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたし頑張って折角文字起こししたので!

抜粋を載せておきます

 

f:id:MUCU69:20191114141359j:plain

 

優花さん「(令和は)願いが叶い易い」「ただ自分の事が分かってないと難しいかも」
わたし「シビア」「プラスもデカいけどマイナスもデカい」「自分から逃げてる人にとっては…」
優花さん「こっちが良いよーでついてってた人は迷うかなぁ」
 
優花さん「『令和』は自分軸が太ければ太い程折れる」
わたし「柔軟性ですよね」「みんな固定概念でカチカチ」
優花さん「日本人は元々空気を読むから自分軸を持ちつつ他人に寄り添える」
わたし「『令和』は日本人らしく生きるってのありますよね」
 
優花さん「人の指し示すものじゃなく 自分が持っている『コンパス』を信じよう」「『感受性』とか『感性』を大事にする」「ガチガチだと感じられないから」
優花さん「正しさを求めるとしんどくなる」「自分で考えなくなって依存しちゃう」
わたし「依存させるのがビジネスですからねぇ…」
 
 
優花さん「自分の『幸せ』が分からないから…」「ちゃんとそれが見えた人が令和は上手くいく」
参加者さん「そ それはどうやって…」
優花さん「自分がどうしたいとか何をやりたいかは感じて行く」
参加者さん「何で分かんない様になっちゃってるんですかね」
優花さん「正しさとか思い込みとか人の常識とか?w」
わたし「『成功』とはこういうものだ『幸せ』とはこういうものだとか」「お金が無いと駄目だとか家族みんな仲良くしてなくちゃとか そういうのがあると感じ難くなっちゃうのかな」
優花さん「社会の良い悪いじゃなくて自分がどうしたいかで動けるか」「やりたい事をちょっと優先していく」
わたし「やってみるしか無いんですよね」「でも『正しさ』に縛られるとやれないってなっちゃう」
優花さん「辞めたら良いんですよ 辞めたくなったら」
わたし「わたしみたいに二ヶ月で離婚したら良いんですよwww」「駄目って言われる事無いですよ意外とw」
優花さん「やってみないと合うか合わないかも分かんないし本当にしたい事かも分かんない」「先ず一歩踏み出してみたら道は開ける」「やるかやらないか」「初めてやる事は見た事も体験した事無い事は絶対怖いんですよ」「嫌な事はやらなければ良い」「そのアンテナを自分で早く見付けた方が良い」「好きなのか嫌なのか」
わたし「自分を知る ですよね」
優花さん「環境面が整うの待ってたら今世終わっちゃいますよ」「自分で整えながら動かないと」
 
 
優花さん「あと『令和』はどれだけ自分に『根拠の無い自信』を持てるか」「わたしだったら大丈夫っていう」
わたし「わたしめっちゃ言ってるwww」
優花さん「龍がついたから大丈夫…じゃないからw」
博己さん「悟ったら良い気がして 悟る事が目的になっちゃってる」
優花さん「目的と手段が違う筈なのに一緒になっちゃう」「見える事にだけ執着しちゃう」「その先に何したいか」「自分が何したいか分かってる人はどんな人生でも幸せなんですよね」
わたし「間違い無いwww」
優花さん「わたし地震が来てテント生活でも笑ってられますよ」
わたし「最強じゃないですか!」「そっかわたし最強やったんか…w」「本当に何でも楽しめるもん」
何が起こっても楽しめるって実話
優花さん「みんな重たく考えちゃう」「経験する為に体感する為に産まれて来たのに」
わたし「色々あるから面白いのに」「楽しければ良いわーはつまらないと思う」
優花さん「どうありたいか ですよね」
わたし「どうなっても幸せ になるんですよね」
優花さん「自分がめっちゃ頑張ってる事って限界が来るじゃないですか」「やり続けられる事しかやっちゃ駄目みたいですよ」「結局地味なんですよ」
わたし「当たり前に出来る事」
 
優花さん「いきなり此処に居る訳じゃないので」「スピリチュアルな人って否定しますけど」「新しく生まれ変わったかの様に」「考え方が切り替わるのは良いと思うんですけど」
わたし「どう考えても積み重ねですからね」「過去は全て財産」「無駄な事は何一つもない」
優花さん「結局全部今に繋がってるので」
わたし「その時は凄い苦しいっていうのはあるんですけど」
 
優花さん「教えて貰うのは簡単」「でもそれで終わっちゃう」
わたし「結局その人がどう感じたかが『正解』」
優花さん「結果とゴールの間のプロセスが凄く大事になって来る」「どんなプロセスを歩みたいか」
 
受け取る事についての話 わたしが受け取り上手になった経緯
パートナーシップの話
 
 

f:id:MUCU69:20191114135902j:plain

 

コレで一時間分ですよ…つまり倍話していたって事で…
いや わたしはいつも簡単な事しか言ってないつもりなんですが
こりゃ結構ボリューミーだなぁ…

 

ほんっとうに大事で

めちゃくちゃ聞いて欲しい事ばかりお話したから

また別の機会に同じテーマでお話したい!

 

動画配信したかったけれど

逆光だし 音遠いし メモリの関係で途中で切れてるし

なので改めて動画撮りたいなぁ

 

f:id:MUCU69:20191114135748j:plain

 

わたし話してる時って話してる事に一生懸命だから

実はあまり食べてる事が分かってない…

ので気付いたらお腹めちゃくちゃいっぱいだった( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

11月20日開催 

ameblo.jp

f:id:MUCU69:20191108164431j:plain

ameblo.jp

mucu69.hatenablog.com

大阪会場…参加者さんが既に濃い…っ!

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『あなたからのメッセージ』

mucu69.hatenablog.com

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191114142542p:plain