白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 パートナーシップ 】 自分の未熟さを認められるのが 成熟した男性性 そしてそこから始まる 【 イベントレポ 】

 

 

 

 

このイベントレポ ↓ の中には書いてないのですが

録画されてなかったものの中で

個人的にとても印象深かった事がありまして

 

mucu69.hatenablog.com

 

『パートナーシップ』のお話をしてる時に

わたしとしては「先ず自分を洗練されてみては?」という提案をいつもさせて貰うのですが

 

夫が自分のバツイチの経験を話して

「何で奥さんに不満があったのか?って考えてみたら

その時の僕はそれまでの男だったって事ですよ」

って言ってたのです

 

自分の未熟さを認められる

成熟した男性性…!!!

 

※ 夫が未熟な男性性だと思ってた訳ではないですし

夫が未熟な男性性であるならば わたしも未熟な女性性な訳ですし

 

多分この発言を複数人の前でするのって

初めて聞きました

 

凄いと言うか格好良いと言うか潔いと言うか流石だなぁと言うか

こんな言えるまでになったんだなぁと感動したと言うか ←

 

でもね 事実なんですよ

パートナーさんって 自分を如実に反映している

 

だから 前のパートナーさんの悪口をいつまでも言うのってダサい

わたしはネタとして色々言ってはいるけどねw

 

f:id:MUCU69:20191117134023j:plain

 

男性性というものは 競争しているから

自分の負けとか否とかを認めたくはないものです

 

それをあっさりと人に弱みを見せられるのは

成熟した男性性だから

 

弱さを見せられるのは

それが強さの証だと知ってるから

 

未熟な男性性だと 強がるし

多分ここぞとばかりに パートナーさんの非難をするのです

そして自分を正当化する

それは自分を守る為に

 

自分を守ってるうちは

男性性はまだまだ一人前じゃないと思います

 

守るものが出来て初めて本当に強くなる

何だかヒーローみたいな話だけど

 

男性性はいつでもヒーローを夢見ている少年の様なもので

夢を叶えるか 夢から醒めるか

 

それは 現実をしっかりと見据えられるか

とイコールなんだと思っています

 

『自分』を真っ直ぐに見れてから

それがスタート

 

 

 

 

パートナーシップ関連

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

11月20日開催 

ameblo.jp

f:id:MUCU69:20191108164431j:plain

ameblo.jp

mucu69.hatenablog.com

大阪会場…参加者さんが既に濃い…っ!

残席4名だそうです

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『あなたからのメッセージ』

mucu69.hatenablog.com

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191117101537p:plain