白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 育児記録 】 身体の使い方って大事だな と改めて思った次第

 

 

 

 

いよいよ予定日まで一ヶ月を切りました

正直あまり実感が無い…(´-ω-`)

 

経産婦だからか

第一子よりお腹が大きくてですね

 

お腹大きくって大変!な妊婦さんの気持ちが

今回初めて分かりましたよ

 

気分で言えばね

モンハンの卵運搬クエ

マジでコレを彷彿とさせます

歩き方も含めて

 

f:id:MUCU69:20191203170815j:plain

 

第一子の時はマジで分からんかったんですよね

普通にスタスタ歩いたり出来るし

お腹が張って痛いとか無かったし

正直 え?大袈裟じゃない?? って思ってました

 

血圧も糖も異常無いですし

相変わらず今回もマイナートラブルは一切無いんですけど

 

で 大変な気持ちが分かったと同時に

身体の使い方って大事だな と改めて思った次第

 

なんでかって

身体の使い方変えてみたら

あんなに 痛かった腰とか

全然痛くなくなってしまったんですよ(´⊙ω⊙`)

 

自分でも 流石に嘘でしょ?!w って思ったんですけど

本当に嘘みたいに違う

 

身体の使い方って言っても

姿勢をちょっと意識する 程度なんですよ

 

整体の先生曰く 妊婦さんってお腹を守る為に前傾姿勢になりがちだそうで

あ なら後ろめにしよ〜 って思ったくらい

 

勿論 反り過ぎても腰に負担かかっちゃいますけどね

かかとに重心置く感じです

 

わたしは3年くらい前に某宗家から居合習ってた時にやってた動作を意識しています

言葉で説明するのが難しいのでブログでは言えないのですが><

 

こんな少しの事で変わるんだ!と感動したのと

身体の使い方って知らないもんだな…ってのと

 

普段の歩き方でも同じで

仙骨の角度で楽さが段違いだものなぁ

 

どうして忘れてしまうんだろうね

そういう根本的なところから生き方を見直していきたい( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20191203165545j:plain

わたしは兎も角我が子があまりにも可愛いので載せてしまう

 

 

第二子妊娠記録

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『あなたからのメッセージ』

mucu69.hatenablog.com

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191201115417p:plain