白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

今自分は何を感じて 今自分はどうするのか その一瞬一瞬を丁寧に見極めて生きて行く

 

 

 

好きなものを「好き」って言うのも

嫌いなものを「嫌い」って言うのも

どちらもとても大切な事で

どっちかだけじゃ駄目だと思う

 

日常とは とても地味で

ただひたすらに ただ単純に

目の前の事をこなしていく

だけどそれが『日常』

 

それとは違う 何だか良く分からないものを求めて

日常から乖離してしまうから

『日常』に『幸せ』を見出せないのかもしれないね

 

目の前に 当然の様にある 『当たり前』

それがとても幸せな事だって気付くのは

いつだってそれが失われてから

 

わたしは 稀有な事なれど何度か殺されかけたから

『命』というものの大切さと

そして『死』は常に傍にある事を知っている

 

何て事無い昼下がりのある日

手をかけられた首の息苦しさよりも

窓から見えた空が 当たり前に青くって 雲が白くって

あぁ こんな天気の良い日にも 人は死ぬんだな

とぼんやりと考えていた

 

『生』も『死』も

何も特別なんかじゃない

 

生きている以上

みんなが経験する『当たり前』の事

 

さっきまで生きていたからといって

今も生きているとは限らない

全ては有限なんだから

 

それを意識してみたら

途端に何もかもが大切なものに思えてこない?

 

『今ここ』という生き方は

そういう生き方だと思う

 

今自分は何を感じて

今自分はどうするのか

その一瞬一瞬を丁寧に見極めて生きて行く

 

遠くばかりを見ていたら

足下に気付かないかもしれない

灯台下暗し

 

f:id:MUCU69:20191209111342j:plain

ついでに言うと

山羊座』というのは こういう生き方です

 

日常 コツコツ 地道

それを大切に出来るかどうか?かな

 

知り合いのあややも最近同じ様な事を言ってたわ

山羊座故かしら

 

f:id:MUCU69:20191211143447j:plain

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『あなたからのメッセージ』

mucu69.hatenablog.com

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191209111053p:plain