白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

本音って凄く人間臭くてダサくてみっともなくてエグいんですよ それに目を背けて見ない様にして産まれてこのかた生きて来た訳ですよ

 

 

 

最近巷ではありのままに生きるブームですが

本当にみんなありのままに生きたいんですかね??

 

本音って凄く人間臭くてダサくてみっともなくてエグいんですよ

それに目を背けて見ない様にして産まれてこのかた生きて来た訳ですよ

 

それをね いきなり「本音を生きる!」ってやってみても

いきなり聞こえる訳無いじゃん??( ´ ▽ ` )

 

蓋をして置き去りにして何十年も放置された心の声は

腐ってもっと直視出来ないものに成り果ててしまっているかもしれない

だって心の声ってナマモノだもの

感情って今にしか無いナマモノだもの

 

だけど本音じゃこの世の中は生き辛くって

社会の良く分からないルールに適応させる為に

繕ったり飾ったりして歪めてやっとで生きて来たんだもの

聞こえ良く着飾って綺麗事で纏めあげて来たんだもの

 

なのに今更 ねぇ 突然向き合おうとしても

色んなものが纏わり付いていて

先ずその周りのゴミを退けなきゃいかん訳ですよ

 

汚くって目も当てられない様な悲惨な状況

でもそのヘドロを取り除いてあげた先には

純粋な自分の気持ちに出会える筈

 

被害妄想とか虚栄心とかプライドとか

そういうのを全部取っ払って丸裸の無防備な自分を曝け出す

自分に羞恥する覚悟はお有りかしら

 

建前とか道徳心とか社会のルールとか

そういうのを全部取っ払って丸裸の無防備な自分と向き合う

自分に絶望する覚悟はお有りかしら

 

自分の本当の本心を見てしまったら

今迄の自分を否定する事になるかもしれない

もう今迄通りには生きられないかもしれない

もっと窮屈に もっと自由に

 

f:id:MUCU69:20200112160140j:plain

 

はい2年前

はい格好良い

 

『本心本音』と言えば

このリトリートで起こった

夫が主催者ケンスケさんを大号泣させた件を思い出す

 

mucu69.hatenablog.com

 

『本音』とか言いつつ

思いやりの無い言葉を人に投げ付けて傷付ける奴が嫌い

 

『ありのまま』とか言いつつ

化粧もせず不細工な汚い笑顔を晒す奴が嫌い

 

どっちも「好きにしたら?」ではあるのだけどね

免罪符じゃねぇ

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)