白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

各星座のエレメント(土・水・風・火)の大事にしているもの 【星詠み】

 

 

 

四大元素(フォースエレメント :土・水・風・火 以下『エレメント』)には

それぞれ様々な特徴があります

 

 

それぞれのエレメントについてはこちらの記事達を参照

 

今回はそれぞれ『大切にしているもの』を見ていきたいと思います

 

 

土星座さん

居場所』…つまり『地位や名誉(ポスト)』や『グループ』や『関係性』など

そのため『地位や名誉』を重んじ『結果』にこだわって完璧主義になったり

『関係性』に執着するあまり手離れが悪かったりします

ですが動いた時のエネルギーが地震のそれの様に大きいです

基本的に安定した安心出来る場所に居たいと思っています

 


水星座さん

』…厳密に言えばその『共有』とか『密接さ』とか『打ち解け感』など

朱に交われば赤くなる水故に染まりたい対象を選びます

色んなタイプの人と関わると色が混じって黒くなってしまう様に

自分がとても疲れてしまうからです

なので自分と同じ様な人と居る事を好みます

 

土星座さんと似ていますが

水星座さんは『関係性』ではなく『人そのもの』に依存していますので

その人と付き合ってるとか付き合ってないとか結婚してるとかしてないとか

そういうのは関係ありません

逆に 土星座さんにはそれが重要なポイントとなります

 


風星座さん

雰囲気』…主に『ノリ』とか『勢い』と言われるもの

周りに影響され易い風星座さんは

自分の感情やテンションまでも影響をモロに受けてしまいます

選ぶ場所や人は「空気感の心地良さ」が左右します

そして固執しないので次から次へと変えていきます

 


火星座さん

気持ち』…もっと言えば『想い』とか『信念』とか『理念』とか『情熱』

「ヤル気!元気!勇気!」みたいな熱血さが好きです

カリスマ性も合わせ持ちますが

こじらせると根性論を押し通してしまう場合があり

ともすればマウンティングや空回りしがちです

 

↑火のエレメントと言えばこの方!

 

 

f:id:MUCU69:20190113165205j:plain

 

 

この応用で考えていくと

実は "相手に喜んで貰えるプレゼント" が分かります!(*´v`*)

 

折角相手の事を考えて贈るプレゼント

喜んで貰えた方が嬉しいですよね!♪♪

 

次回は "相手に喜んで貰えるプレゼント" の選び方を

エレメント別に見ていきます