白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 バレンタイン 】 大人の味♡ラムレーズンココアマフィン 【 レシピ 】

 

 

 

バレンタインなので

ココアマフィン焼きました♡

 

車校の先生方へ♪♪

ゴールドとショッキングピンクのマスキングテープ

こういうの好きで良かったなぁ〜女子だなぁ〜ってルンルンしてました(*´v`*)

 

f:id:MUCU69:20190214095247j:plain

 

☆ レシピ ☆

ボウルに 卵2個 と お砂糖80g をすり混ぜる

豆乳150g と 自家製ラムレーズン40g を入れ混ぜ

小麦粉120g と ココアパウダー30g と BP7g を入れ混ぜ

菜種油40g を入れ混ぜ

180度のオーブンで30分

 

無かったから入れなかったけどナッツが入ってても良いと思う

カカオニブ入れようかと思ったけど一般的には得体の知れない物かもなと思って思い止まった(´-ω-`)

 

自家製ラムレーズンはレーズンをひたひたのラムで漬けるだけっ

置いとけるからラムレーズン好きな人は是非作ってみてっー!

バニラアイスに乗せるだけでめちゃ美味なラムレーズンアイスになるよ!

 

使ったラム酒は沖縄のラム酒

保存するには度数高めがマストです

 

マフィン自体も全て国産もしくはオーガニックのものを使っています(*´v`*)

 

マフィンの写真も全然美味しそうじゃないし

※こんなでも飲食店のメニューの撮影とかしてた ←

バレンタイン当日にバレンタイン用のレシピ上げちゃうし

そんな自分が好き♡w