白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

新元号『令和』 『令』は「神の声を聞く」という意味

 

 

 

 

元号『令和』

 

何と無く適当に聞いた時

イニシャルは後半

『寿』みたいな字 だけど画数は多くない

日本を表す漢字 『日』じゃないな…『和』??

みたいな感じでした( ´ ▽ ` )

後出しするって…悔しいっ><

 

f:id:MUCU69:20190402084444j:plain

 

『令』という字には

「神の声を聞く」という意味があります

『命令』の字だからってネガティブに受け取ってる人も多いけど本来はこっち

 

『和』という字には

「纏まる」という意味があります

手と手を取り合って『輪』になる感じ

 

内なる神と外なる神

自分(心 身体)と自分(魂)

声をしっかり聞いていきましょ

 

f:id:MUCU69:20190402090656j:plain

 

そんな『白魔女』な仲間…増えてます♡嬉しい♡

去年「白魔女フェスタやりたい」とか言ってたけど

実現するかもね…!?

 

17日にはアイドルから魔法使いにジョブチェンジするというお知り合いさんと魔法の儀式やっちゃうよーっ٩( 'ω' )و 

西洋魔法の基本の基本の詠唱とか!四獣召喚したり印結んだりもしちゃう!

西洋も東洋も勉強したからゴチャ混ぜ出来るわたしで楽しいわw