白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

土星座には譲れない美学がある という話 【星詠み】

 

 

 

以前書きました風星座の記事

「分かり易い」「面白い」と感想頂きました

有難う御座いますぅぅぅ

堀内さんの影響でシェアもして貰えている様です

好評で嬉しく思います(*´v`*)

 

 

さて

今回は土星座さんについてお話しますね

 

土星座は 牡牛座・乙女座・山羊座 です

この3星座は一言で言うと「頑固」です

 

ただしそれは 融通が利かない という意味では無くって

譲れない自分の美学がある」という事です

 

 

例えば牡牛座の場合

牡牛座さんは五感が鋭いです

なので自分の感覚が少しでも「嫌」と判断して「NO」というものは

トコトン排除して行きます

 

ギラつくネオン

肌触りの悪いタオル

他人の化粧の匂い

耳障りな音楽

 

それ故に「お家最高!!!」となり易く

いそいそとお気に入りのもので埋め尽くすのです

 

 

ただし他の土星座さんしかり我慢強くもありますので

嫌だ…と思いつつも許容する事が出来ます

しかも感情を隠すのが上手なので

周りからは気取られる事は無いでしょう

しかしキャパを超えると途端に溢れ出してしまい

他人から見たら「いきなり起こる怖い人」に思われるかもしれません

その上我慢出来る量が多いので

怒ると怖い星座でもあります

 

そもそもの器が大きいので

それを手放せないと『執着』になります

人 物 想い出…

そういう時は水氣がオススメ

水星座たっぷりの人とお話するのも良いですし

お風呂にゆっくり浸かるのも良いです

 

器が大きい故に「我慢してる」「疲れている」なんかが分かり難いのが難点です

本当に自覚が無く限界に達してから気付く事も多々

そういう場合は周りの人が気にかけてあげりのも手です

ただし自分から「助けて」を言えない少し手間のかかる人達です

更に感情表現が乏しいので感謝が分かり難い場合もあります

しかし受けた仁義をしっかりと返してくれます

 

 

この「譲れない美学」は星座によって様々で

その人の考える「調和の取れた美しさ」とも言えます

牡牛座の場合はそれが 個人 に

乙女座の場合はそれが 集団 に

山羊座の場合はそれが 社会 に

反映されているのです

 

なので

牡牛座は人とは違う世界観を作り上げ

乙女座は場の調和を重んじて

山羊座は世界の仕組みを構築するのです

 

 

土星座さんは『場所』を大事にします

それは『house』も『home』も両方です

物理的にも精神的にも『居場所』を大事にします

「此処だと安心出来る」という場所を持つ事が大事です

 

新しい事をし始めるのが苦手なのはその為です

地味に研究していた方が好きだったりします

徐々に慣れて行く事が必要で

一気にタスクが嵩むとテンパってしまいます

テンパり度は 山羊座<乙女座<牡牛座 です

なので準備に準備を重ねないと不安で堪りません

完璧主義だと言われるのはそれ故です

しかも理想が高く準備が整う事は…あまりありません

 

f:id:MUCU69:20190111113931j:plain

 

かく言うわたしもね

年末に車校へ行き始めたんですけどね

嫌で嫌で…

平日1日中ミッチリ通ってたんですよ

そしたら仮免前に爆発して夫と喧嘩しまして

わたし我慢してた!?と気付いた訳です( ˘ω˘ )

 

土星座さんはクーデレタイプですが

徐々に心を開いていく攻略感はピカイチだと思います ←

化石を探すかの様に辛抱強く…

コツコツと砦を削って頂ければと思います

 

 

 

おかあさんといっしょ』の『いえイェイ!』が土星座っぽい氣がする