白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

大切なのは『星座を満たす』事だというお話 【 星詠み 】

 

 

 

さて わたし星詠みについてお話していますが

間違って欲しくないポイントがあります

それは「わたし××惑星が○○星座だからこう」という決め付けです

決して制限や限定をするものではないという事を覚えておいて欲しく思います

 

太陽星座が土星座の不動宮の牡牛座だからマイペースで腰が重く行動し難い

コレを言い訳にしてしまうのではなく

じゃあ「ならばどうしようか?」を考えるのです

答えは大抵ホロスコープの中に既に用意されているもの

 

わたしの場合は火星が双子座にあって頭を使うとか

金星と木星牡羊座にあって自分のワクワクに従うとか

そういうので重い腰がやっとこ動くのです

コレが『星を満たす』事になるのです

 

f:id:MUCU69:20190216160318j:plain

designed by Starline - Freepik.com

 

この『星を満たす』事について具体例を上げて説明したいと思いますね

太陽星座が射手座で月星座が乙女座の知り合いが居ます

この星座同士は90度のアスペクトで『妨害』の関係でもあります

射手座の「挑戦したい!!!」を乙女座が「とは言え考えないと…」と引き留めます

 

射手座「コレ!やりたい!ピンと来た!!!よし!!!」

乙女座「分かりました」「でも色々と考えてみましょう」

射手座「やりたいの!今!やーりーたーいーっ!」

乙女座「…」

乙女座「少し考えたいので待っていてください」

射手座「………」(待ち)

乙女座「よしこれで大丈夫」「さてやりましょうか」

射手座「ヤル気無くなった(´-ω-`)チーン」

 

ここで乙女座を振り切って射手座のまま行動してしまうと

乙女座はハラハラしてしまって落ち着きません

射手座は満たされているので楽しいですが

乙女座が満たされていないので不安感が付きまとうでしょう

 

かと言って 乙女座の気の済むまで調べ上げてしまうと

未知なる未来へのワクワク感や冒険心を求めている射手座の

士気が下がって行動しなくなってしまいます

 

ではどうしたら良いのでしょうか??

それぞれの星座の性質を知り

その星座の星座を満たしてあげる事が必要です

 

「乙女座/射手座でなければ…」と嘆いたりするのではなく

乙女座の性質を知った上で

その性質と上手く付き合ってあげる事です

 

ここでは乙女座が満たされない事への不安感を軽減する為に

乙女座さんを満たしてあげましょう

乙女座は「全体を把握して自分の立ち位置を知って行動したい」と思っています

 

行動する前に乙女座が安心して且つ射手座のヤル気が削がれない程度に下調べをします

ここで注意が必要なのは 射手座にとってのワクワクを残す為にも完璧に調べ上げてしまわない事

お互いの丁度良いところがある筈なのです

 

例えば 決めてしまってから行動してしまう のも一つの手でしょう

同じ柔軟宮で未来志向なので『目標』を持つ事で歩みよれる星同士です

射手座を満たしつつ行動し 乙女座を満たしつつ計画を立てる

星座が成長し慣れてくるとこの様に使えます

 

この様に 『星座を満たす』事でスムーズに動ける様になるのです

それにはその星座を使って扱いになれていく事が必要となります

次に『星座を成長させる』事について書いていきますね

 

 

 

 

星詠みシリーズ

 

 

 

 

 

f:id:MUCU69:20190216155553j:plain

f:id:MUCU69:20190216155608j:plain

f:id:MUCU69:20190216155620j:plain