白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【公開鑑定】 椎名林檎 【星詠み】

 

 

 

鑑定のお仕事されてる方がやってる公開鑑定というものをしてみよう!と思った時に

一番に思い付いたわたしの大好き♡な椎名林檎ちゃん

第一回目は椎名林檎嬢を鑑定させて頂きます

 

f:id:MUCU69:20190108100914j:plain

 

※出生時間が分からないのでAscとMcは分からず

 

あの『The 椎名林檎』といった世界観が好きなのですが

どっこい『マイワールド』の代名詞の牡牛座さんは不在でした(´⊙ω⊙`)ビックリ

いやでも確かに牡牛座さんだとそのマイワールドに浸って満足ですからねぇ…錬金術師タイプw

※わたしは太陽星座が牡牛座です

 

太陽 火星 水星 海王星

射手座さんにいっぱい入っているので

人生において射手座さんがテーマの1つとなってくるかと思います

射手座さんのキーワードの1つは『止められない止まらない情熱』

 

飛ぶ矢の様に常に真っ直ぐで自分に素直です

自由を望むので我慢するより逃げてしまいます

感情の出し方もストレートです

なので協調性に欠けるとうつるかもしれません

コミュニケーションを表す水星も射手座にありますし

かなりストレートな物言いをされるでしょう

火星座ですしそのストレートさ故に情熱的です

そしてその情熱は対世界に向いています

 

唯一 人間+動物+無生物 の星座なので

多面的であるとも言えます

その人自身は自分は自分であると思っていますが

見る側は見る度に違うと思うかもしれません

 

しかし月星座が乙女座さんなので

完璧主義で 全部抱え込んでしまったり 「助けて」と言えなかったり センチメンタルになったり…しそうです

そのギャップがあのセクシーさになっているのかしら??

射手座と乙女座は90度のアスペクトなので自分の中での葛藤が強そう

 

 

金星が逆行していますね

金星は『女性性』や『恋愛』を表します

その金星が蠍座にあって逆行しているので

「人と同じ事はしたくない」「属したくない」 ー金星逆行

「本当に欲しいものは手に入らない」 ー蠍座逆行

と思っているかもしれません

しかもこの金星と木星の獅子座がアスペクト90度ですので

ツンデレ要素が強そうです

 

柔軟宮に6/10個入っていますね

柔軟宮は未来を見据えています

射手座さんもどちらかと言うと過去は振り返らない未来志向の持ち主

だから「常に新しい」と感じさせてくれるのかもしれません

 

冥王星が天秤座にあるのは丁度良いところを探してるのかなぁ〜??

コレはあまり主張して来ません(´-ω-`)

もうクリアしてしまってる感じがします

冥王星は家族カルマや転生カルマを表すとわたしは読んでいます

 

※わたしはホロスコープと対話しながら星を詠んでいます

※今回のホロスコープでは「射手!射手!射手!…乙女座(ボソッ)…さーそーりーざー!」と言っています

※なので読み方の順番もそうなっています

 

 

 

 


椎名林檎 - 長く短い祭 from百鬼夜行

 


椎名林檎 - ありあまる富

 


椎名林檎 - 神様、仏様