白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

食べたもので身体は出来ていると言うのであれば 料理は命を作るとても大切で尊い行い♡♡♡

 

 

重ね煮レッスンの講師をして来ました
基本の重ね煮と重ね煮のお味噌汁とおむすびと重ねサラダ

 

f:id:MUCU69:20170108200728j:plain

 

食べたもので身体は出来ていると言うのであれば
料理は命を作るとても大切で尊い行い♡♡♡

 

時間とか分量とか訊かれた際の答えが
「野菜に訊いてみてください」とか「感覚で」とか
そんな適当な先生で御免なさい☆(ゝω・)
でも料理に正解なんて無いの

 

f:id:MUCU69:20170108200742j:plain

 

「時短出来そう!」
「レパートリーの幅が広がる!」
「常備しておきたい!」
「お野菜の切り方が勉強になった!」
「重ね煮は難しいと思っていたけど簡単だった!」
などなどとっても喜んで頂けた様で嬉しいです♡♪♪(*´∀`*)

 

イベント募集開始即日満員御礼で!!
追加追加の合計11名プラス子供ちゃん3名
ご参加してくださった皆様♡
この場をご縁してくださった安村 侑笑さん♡
お野菜を準備してくださったGoOrganicsJapanさん♡
本当に有難う御座いました♡!

 

f:id:MUCU69:20170108200757j:plain

 

思い付きで作って行ったドレッシングが好評で良かった〜
自家製粒マスタード・オイル3種・塩・胡椒・お醤油
分量は適当です

 

 

 

 

 

吉良さん❤︎

 

古賀ちひろさんの重ね煮料理。

 

とっても簡単で常備野菜を
シンプルに作るもの。

 

お料理大好きな私には
有難いレパートリーでした◟̊◞̊ ♡

 

何よりも驚いたのが
facebookプロフィール写真は
プロ写真や加工しまくりの方が
多くて……
いざ出会うと
??写真と違う方?
なんて事ありませんか?〜
ちひろさんはその逆!
なんて可愛い方なの❀.(*´◡`*)❀.

 

食に関しての考え方が素晴らしい。
出会いに感謝します。

 

生まれて初めて
お料理教室に参加しました。

 

身体は食で出来ています。
食を作る事は、家族や周りの方々を守る事だと思っています。

 

今日、参加されている方は
食に関心が高くてとっても素敵な方々でした。

 

また、うちでもランチ会をしますから是非お越し下さいね💝🎉✨