白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

わたしの頭の中の可視化 あるいは 言語化

 

f:id:MUCU69:20161129191500j:plain

 

最近わたしは自分に自信がありそうだと言われる事が増えたのですが
全然そんな事なんて無く
イラッとしたりうじうじしたり
すぐに死ぬ事を考えたり過去を思い返して泣いたりもするのです
だって人間だもの

わたしは別に特別な訳ではなく
ただ今の時分には何かちょっとマイノリティーなだけで
だけどそれは本来全員が出来る事で当たり前の事で

神様と繋がる
それって大層な事では無くてね
だって ほら
神様に手を合わせた時って
自分にも手を合わせてる事になるでしょう

神様と繋がるって事は
つまり
自分に繋がるって事

神託って
つまり
自分の純粋な本心
自分って言ってもこの三次元の自分の事だけじゃなくって
えっと うーん ハイヤーセルフとかガイドとか呼ばれてるものなのかな

だから結局ね
自分の事は自分にしか分からないのです
自分の経験しか真実じゃないんです

誰かの言葉を借りてみても
それは誰かの本当だけど
自分の本当じゃない
だからと言って嘘でもない
いや わたしにとっては嘘かもしれないんだけど

違うから面白いんであって
その為の地球なんだもの
違って当たり前

そもそも言葉を定義しないと伝わらないかもしれない
日本だって方言があって
同じ一括りにされる日本でも伝わらない事があって
人と人なんて別の世界とか別の宇宙とかだもの
だからコミュニケーションするんでしょう

分かって貰えなくって悲しいのは
多分 そうだなぁ 分かち合う事が出来ないから
自分だけの狭い世界に居たら見えない事だらけなのにね

わたしが誰かを救ったり誰かの為になったとしたら
それはもうその誰かのものなんです
わたしのものじゃない
別の世界の物語
そう世界は作用してる

あれ 難しいかな
思ったままを書いてるだけだから支離滅裂かもしれない
分かって貰いたくって書いた訳じゃないから特に