白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

美味しかったあのお料理の味は思い出せない だから人生も存分に味わい尽くしたら良い

 

1年前の投稿

この投稿は反応が多かったなぁ〜

 

 ★ ブロックはその人が生きて来た証 ★

 

セッションで人様の『ブロック』を発見すると感動します
きっとそのブロックが出来た過程にストーリーやロマンを感じるからなんだと思います

 

お金とかパートナーシップとか色々ほとんど親からブロックを作られるのですけど
それって何だか『親子』って感じがして『愛』を感じるの♡

 

ちなみに『ブロック』って『ブレーキ』とか『バリア』ってイメージです
進んでる時に止めてしまったり変更させちゃう『思い込み』的何かな感じ

 

『変換装置』とも言えるかも
例えば『お金』って言葉を聞いた(インプット)時に
どういう感情とか思考とか行動が出る(アウトプット)かみたいな
その人によって様々

 

透明な筒にボールを入れて
出て来るのは透明のままだけど
何が入ってるか分からない筒にボールを入れて
さて出て来るのは何色か?はたまたそもそもボールのままなのか??

 

わたしはブロックって悪いものだと思わないんですよねぇ
悪いと思うから「消さなくちゃ!」「これ持ってるわたし駄目!」ってなるわけで

 

ただブロックって自分ではブロックだと思ってないから
「あ これブロックなんだな」って気付くのが大事なんですよね

 

だけど気付いたからって「直さなきゃ」って思う必要は無くって
先ず『有る』って事を『正しく認識する』のです

 

こう口で言うのは簡単なんだけど
大抵『分かったつもり』なんだよなぁ( ˘ω˘ )うーむ

 

ブロック無い人居ないですから〜
だからブロックは『生きて来た証』なのです

 

わたしもまだまだいっぱいありますよ
昔はもっといっぱいありましたけど…忘れちゃいましたw

 

きっとそんなもん
喉元過ぎれば何とやら
美味しかったあのお料理の味は思い出せない
だから人生も存分に味わい尽くしたら良い

 

f:id:MUCU69:20161214001008j:plain

エネルギーアートと言うか

常にわたしの右横に居てくれてる白狐くんの眼