白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

みんな自意識過剰なんじゃないかな お客さん1人来てくれるだけでも奇跡だと思うんだけど 興味持ってくれるだけでも嬉しいと思うんだけど

 

 

えーっとね

最近思うんだけど

みんなお金ばっか考え過ぎ!!!

コラボのお話を頂く様になってから本当にそう思います

 

ちひろさんとこういう事したい♪♪でお声をかけてくださるんでしょうが

なんだか段々「集客が…」「お金が…」とテンションが変わってしまいます

 

え?赤字じゃないんでしょ?

やりたい!は叶ってる

赤字でもない

何が問題なの!!?

 

仮に赤字だったとします

当初のやりたい!は叶ってる

何が問題なの!?

分かりません

 

最近お金のブロック解除祭!とか言ってお札バラ撒いてた奴が言う事じゃないと思われるかもしれませんがw

それは参加してくださった人はその意味が分かるかもしれません

 

お金ってね

この地球を生きて行く為にはとっても大切です

だけどね それよりも大切なものがあってね

お金に対して自分がどういう感情を持って居るか

それはなんでそう思っちゃっているのか

祭はそれを知るキッカケにしか過ぎないのです

だからお金以外にも色々パッカンパッカンしちゃうんだけどw

 

そりゃね

わたしも日給3万円以下では動きませんよ??

だって交通費とか宿泊費とかかかってんだもん

当たり前でしょ

 

みんな自意識過剰なんじゃないかな

お客さん1人来てくれるだけでも奇跡だと思うんだけど

興味持ってくれるだけでも嬉しいと思うんだけど

その先に集客とか収支とかがあってさ

でも目的はそこじゃないよね??

最初お金儲けが目的じゃなかったよね??

 

楽しい事したいじゃない??

じゃあやっちゃおうよ

 

 

f:id:MUCU69:20170127131821p:plain

とメッセージのやりとりを無断で晒すw

蘭奈さんに限った事じゃないのだw