白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

だけど今日も誰かが何処かで死んでるこの世界で なんで3.11だけが重きを置かれるのか理解出来ない

 

 

3.11が苦手

 

『運命』の一言で片付けたくなってしまうから

わたしは誰の気持ちも慮る事の出来ない薄情な人間なんだと思う日

 

ビートたけしさんの言葉

「この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、

被害者のことをまったく理解できないんだよ。

そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。」

 

だけど今日も誰かが何処かで死んでるこの世界で

なんで3.11だけが重きを置かれるのか理解出来ない

 

その年の自殺者は少なかったそうだ

この世はバランスなんじゃなかろうか

 

f:id:MUCU69:20170311091422j:plain

 

2年前の投稿

今のわたしも変わらず同じ事を思う

 

渦巻く念が気持ち悪い

忘れない事は大切な事だ

先の何かに活かすのも大切な事だ

だけどそれは引きずられる事とは違う

 

死んだ魂というものは

ちっとも後悔なんてしてはいない

後悔させたがってるのは

未だに生きてる人間の方だ