白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

全ては思い込んだ勘違い 世の中はわたしが信じた通り

 

 

全ては思い込んだ勘違い

世の中はわたしが信じた通り

 

良いとか悪いとか

好かれるとか嫌われるとか

お金無いとか働かないととか

時間やお金は有限だとか

勝ち組とか負け組とか

奪い合うとか分かち合うとか

平和とか戦争とか

 

全部自分が信じてるだけの事

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

 

絡まった糸みたいに

思考が複雑に絡み合ってる

 

いつの間にか勝手に紐付けされてタグ付けされて

付けた覚えの無いものが脳内に散乱している

 

完璧に理論武装したつもりでも

その実論理が破綻している

 

その絡まって結ばれてしまった糸に

気付いて崩して解いていくだけ

 

事実の捉え直し

物事を別の角度から見てみる

 

ガチガチに固まってしまった思考を

ゆっくり揉みほぐして崩壊させる

 

理論武装を脱ぎ捨てると

身体も心も軽くなるでしょう

 

脳内の荷解き

思考の棚卸

 

式が間違っていると出て来る答えは違ってしまう

いくらインプットしてもアウトプットがガラクタ

 

何を信じているのでしょうね?

何を信じてしまっているのでしょうね?

f:id:MUCU69:20170406092239j:plain

 

去年のわたし…格好良い…

くそぅ(`・ω・´)