白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

悲しいのは人間だからだよね この命を個々の物だと自分の物だと思ってるからなんだと思う 宇宙から見たらなんて事は無い

 

地震!結構揺れた!

何かが始まる予感ーっ!?

それにしても

うちのアリスのビビリ様www

おめめ真ん丸へっぴり腰可愛いwww

 

f:id:MUCU69:20170414092805j:plain

 

今日で熊本地震から1年だそうです

何だか遠い昔の様な

でも当事者の人達からしたらまだまだ解決してない問題が山積みの様な

 

地震の直後

何故かこの黒猫アリスだけがビビりw しばらくこのままww

他の子達は割と平然としていたのです( ˘ω˘ )

彼がアリスに「どうしたの?」って訊いたら

「怖いの」ってハッキリ聞こえてわたしがビックリしたというw

あんなに猫としっかりテレパシー?で会話?したのは最初で最後かも…

 

この後実は 猫達は唸りながらベランダの方を見ていたのですが

大気中にエネルギーがグワングワン渦巻いていたのでした

それを見ながら「あぁやっぱり猫って見えてるんだな」と思ったり

 

地震直後よりも

その後の方がもっと大変でしたよね

余震は勿論…えっと…エネルギー的な意味で

 

不安とか恐れとか心配とか

そういうのが充満してる感じで

それの空気の方が怖いなって感じました

 

わたしはね

地震震源地に何でこの地震があったのか訊いてみてたんです

そしたら「揺さぶり」って言われたんですよ

何の事かと思ったら

揺さぶって奮起させる?的な意味らしく

エネルギーの低いところで起きてるって説明されました

 

まぁ

津波の時もそうだったんですけど

天災には何かしら意味があってさ

大体は地球に於いての自然による自浄作用なんだけどさ

悲しいのは人間だからだよね

この命を個々の物だと自分の物だと思ってるからなんだと思う

宇宙から見たらなんて事は無い

わたし達が歩いてるその道で蟻を踏み付ける

それと何ら変わり無いと思うんです