白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

ちひろ生誕30周年記念日 そのに

 

そしてディナーは

遊水 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28041097/ さん

 

わたし中華好きなのですけど

化学調味料が駄目なんです><

そしたら彼が使わないお店を探してくれたのですって(*;ω;*)

しかも酢豚大好きだけどケチャップの餡が嫌いなわたしの為に

わざわざ色んなお店で尋ねてくれたんだとか(*;ω;*)

もうそれだけで十分嬉しいです♡

 

お店の推しだそう よだれ鶏

f:id:MUCU69:20170505193242j:plain

美味しいっ!!!

微かに八角の香りがして台湾な感じ♪♪

 

クラゲの和えもの

f:id:MUCU69:20170505193610j:plain

中華のお店に行ったら必ず食べる大好物⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎ 

 

豚肉とピーナツの黒酢炒め

f:id:MUCU69:20170505193824j:plain

酢豚 はケチャップなんだそうでこちらを

大きめお肉♪♪

コクがあって酸味がキツくないサラッとしたソース

 

あさりと春野菜の煮こみ

f:id:MUCU69:20170505193846j:plain

アサリが食べたくってオーダー

臭みの無い海鮮の旨味たっぷりのとろっとした餡的なのが美味しかった〜

 

四川式麻婆豆腐

f:id:MUCU69:20170505193912j:plain

わたしが作ったのとそこはかとなく味が似てました!

自分の作った麻婆豆腐に自信がついた!٩( 'ω' )و  ←

 

店員さんの接客も物腰柔らかで丁寧でしたし

何食べても本当に美味しかった!

なので余計に化学調味料の存在意義とは…??

また行きたいお店です(*´∀`*)