白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

福岡のお好み焼き屋さん『ふきや』

 

 

福岡のお好み焼き屋さんと言えば『ふきや』

関西風とも広島風とも全然違う

言ってみれば 福岡風 のお好み焼き屋さん

 

f:id:MUCU69:20170515202736j:plain

 

コールタールみたいな粘度のある煮詰めたみたいな甘いソースも

ポッテリしたマヨネーズも

自家製なんだそう

 

普通でも大盛でも特盛でも同じお値段!

具がキャベツのみの『ヤサイ』は450円です

お安過ぎかよ…

 

f:id:MUCU69:20170515210416j:plain

 

鉄板に押し付けてながらジックリ焼くスタイル

ふわふわでなくもちもちむっちり

わたしはお好み焼きと言えばコレで育ったのです( ˘ω˘ )

 

鰹節は焼いてる途中で間?に振り掛けてありました

既にソースは塗ってあって

仕上げに青海苔

 

普通でも超お腹いっぱい!

ふわふわでなく手のひらサイズより大きいこの大きさなので

結構お腹にきます

 

もちチーズとかヘビーな大盛を頼んだ彼はギブアップ

焼いてくれたお兄さんに食べれなかった事を謝ってたので

許そうと思います ←

 

 

 

福岡ビル地下

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40018415/