白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

結局人間は観念に支配されているのです カロリーとか栄養素とか そんなもの実はどうでも良いのです♡

 

 

f:id:MUCU69:20170518090336j:plain

f:id:MUCU69:20170518090346j:plain

 

内容は真面目なのに
画像から漂う若干のエロさ…

 

さて7日間のファスティングが終了しました
今日から開福食です

 

改めて思ったのは
やっぱり人は食べなくても生きて行けるという事♡
食以外にもエネルギー摂取方法は多分にある事♡
食は娯楽的要素が大きい事♡
ですかねぇ( ˘ω˘ )
食に関わる仕事しといて何ですけどw

 

よく「食べなくて大丈夫なの?」って訊かれますけど
それ「食べなくちゃいけない」って観念なんだと思います
だから「良い物食べなくちゃ」とかになる
大丈夫死にませんよ❤︎

 

結局人間は観念に支配されているのです
カロリーとか栄養素とか
そんなもの実はどうでも良いのです♡
そういう観念から抜け出すのにファスティングは手っ取り早いかもね♪♪

 

 

今回のファスティング
汗とか涙とか色んな汁だくデトックス
毎日何かしら泣いていて
精神的なデトックスが半端無かった感じがします

 

色んな観念が出て来て面白かったなぁ〜w
本当しょうもない観念がいっぱい出て来ましたw

 

食べないからある程度痩せるのは当たり前だと思うんですよね
beforeの写真撮ってないし我が家には体重計無いしなので
比較出来ないし数字的なのは良く分かりませんが…
afterは画像の通りです

 

何回目かだし普段から食事に留意してるので
好転反応もありませんでしたし
身体的なデトックスの体感はそれ程無い感じ〜
浮腫みはとれたかな??
あ でもお肌の調子は結構良いです(`・ω・´)
今回エラスチン入りの酵素でやったからかな?♪♪

 

 

実はファスティングにおいて大事な事は
この ★ 開福食期間中 ★ にあるのです

 

大多数の人が「やった!終わった!食べられる!」って
ドカ食いしちゃってリバウンドしちゃうんですよね…
うん ファスティング明けの身体はスポンジだから
良い意味でも悪い意味でも全て吸収します

 

本当はファスティング期間と同じ位に開福食の期間を設けて欲しいなぁ
わたしみたいに1日1食で玄米と味噌汁がデフォルトじゃないでしょうに

 

ちゃんと指導出来る人の下でファスティングしましょう
じゃないと折角しても意味が無いどころかむしろ逆効果><
ご希望の方はわたしも指導出来ます〜
最初は1日のプチから始めるのをオススメします☆

 

因みに『開福食』は『回復食』の当て字です
3年前位に居たマクロビのスクールでわたしが作り?ました( ˘ω˘ )

 

 

食べないのは全く辛くないです
好きな木下ゆうかちゃんの大食い動画を平然と見てたりして
目の前で人がご飯食べてても何とも無いのですけど
ご飯作ってた時はやっぱりしんどかったなぁ〜
自分が食べないのに人のご飯作るってw
今はどうだろうか??

 

ファスティングは忙しい人とか食べるの面倒臭い人には凄く向いてると思います
かく言うわたしも1人で居ると食べるの面倒臭い人〜w

 

 

さぁてお粥をことこと炊いて
1食目は重湯ですぞ(・ω・)ノ

 

f:id:MUCU69:20170518090418j:plain

f:id:MUCU69:20170518090446j:plain

 

去年はファスティングをしていたらしい

 

そう言えば最近してないな

してなくてもこんな感じのお腹だったから

しなくて良いかなって思ってたw

 

まぁわたし一週間水だけで生活してみた事ある人だからね( ´ ▽ ` )

食べるってシガラミに囚われてる人には

ファスティングしてみるのはオススメかも