白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

自家製ラムレーズン

 

 

自家製ラムレーズン漬けました

 

今回使ったラムはこち

沖縄産のラム CORCOR

f:id:MUCU69:20170616134551j:plain

 

レーズンは三種

モハべレーズン

カリフォルニアレーズン

オーガニックのサルタナレーズン

それぞれお味が違って面白い〜

 

オイルコーティングされてるレーズンを使うと

油抜き処理とか面倒なので

されてないものを選びましょう♪♪

 

レーズンじゃなくて

他のドライフルーツでも作れます

イチジクでも漬けてみようかな(*´∀`*)

 

作り方は超簡単☆

レーズンを瓶に入れて

ラムをひたひたに入れて

放置!以上!

1週間位で出来上がるそう

 

f:id:MUCU69:20170616134700j:plain

 

アイスに乗せたり

ケーキに混ぜ込んで焼いたり

美味しいでしょうなぁ〜

 

まだラムもレーズンもいっぱい有るから

シナモンとかスターアニスとかクローブとか入れてみようかな

いっぱい作って消費出来ないパターンだね!

 

わたし妊婦だから離乳後までお預けだけどね( ´ ▽ ` )ノ

漬けて日が浅いより熟成させたいから

丁度良いかも?