白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

食べたもので身体は出来ていると言うのであれば 料理は命を作るとても大切で尊い行い♡♡♡

 

 

重ね煮レッスンの講師をして来ました

基本の重ね煮と重ね煮のお味噌汁とおむすびと重ねサラダ

 

食べたもので身体は出来ていると言うのであれば

料理は命を作るとても大切で尊い行い♡♡♡

 

時間とか分量とか訊かれた際の答えが

「野菜に訊いてみてください」とか「感覚で」とか

そんな適当な先生で御免なさい☆(ゝω・)

でも料理に正解なんて無いの

 

「時短出来そう!」

「レパートリーの幅が広がる!」

「常備しておきたい!」

「お野菜の切り方が勉強になった!」

「重ね煮は難しいと思っていたけど簡単だった!」

などなどとっても喜んで頂けた様で嬉しいです♡♪♪(*´∀`*)

 

イベント募集開始即日満員御礼で!!

追加追加の合計11名プラス子供ちゃん3名

ご参加してくださった皆様♡

この場をご縁してくださった安村 侑笑さん♡

お野菜を準備してくださったGoOrganicsJapanさん♡

本当に有難う御座いました♡!

 

思い付きで作って行ったドレッシングが好評で良かった〜

自家製粒マスタード・オイル3種・塩・胡椒・お醤油

分量は適当です

 

f:id:MUCU69:20170620000856j:plain

 

去年の今日は侑笑さんに主催して頂いて

重ね煮のレッスンをしておりました

 

f:id:MUCU69:20170620000828j:plain

f:id:MUCU69:20170620001015j:plain

 

重ね煮のデモンストレーションをして

それをそのままとお味噌汁にしたのを味わって頂きました

 

みんなでおむすびも作ってね

楽しいレッスンでした♪♪

 

f:id:MUCU69:20170620001143j:plain