白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

リセットする必要は無くって 全てを受け止めて生きていける

 

 

youtubeでたまたま見た
身体醜形症・ADHD摂食障害の動画

 

わたしは全てに当てはまります
厳密に言えば
身体醜形症は若干あるものの昔程ではないですし
ADHDは診断して貰った事がある訳ではないですし
摂食障害は治っているので今は違いますし
なので違うと言えば違うのですけど

 

こういう変な?普通でない?人が居るという認知をして貰えるのは
有難い事だと思います きっと
別に周りからの理解を得たい訳ではありませんが
間違った認識は当事者を傷付ける事になります

 

摂食障害障害は凄く辛かったです
確か5年位拒食と過食を繰り返してました
それでも一番体重が減った時で38kgだったので
程度が甚だしいとは言えないかもしれません

 

減って行く体重にしか興味が無かったし
減らなかったり増えたりすると錯乱してたし
完璧に吐けると誇らしかったし
吐けないと死ぬ事だけを考えるレベルに落ち込んでたし

 

一番しんどかったのは大学の授業かな
食の事勉強してたんですものw
なのに摂食障害の授業の時教授が言った「食べ物が勿体無いですね」って一言
自分でも痛い程分かってたので泣きましたね…えぇ

 

ついでに言うとアダルトチルドレン
まぁ故に摂食障害と身体醜形症になったのもあるんですけどw

 

どちらの原因も母でしたね
母に虐待を受け「ブサイクだ」と言われ続け
そりゃ自分を守るには?そうなるしか無かったんでしょう
今ではこの経験にすら感謝してますけどね♡

 

殺されかけた事とかヒモ飼ってた事とか
あまり公では口にしない方が良いだろう事とか
まだまだ沢山あるのだけど
追々書いて行ければ良いかな

 

何で急にこんな事を書いてみようかと思ったのか分からないけど
「苦労した事無いでしょ」とか「何の悩みも無さそう」とか「自由で羨ましい」とか言われる今
とは言え色々あったのよねって
悲劇のヒロインぶるわけじゃなくて

 

そんな他人が絶句しちゃう様な引いちゃう様な事があったとしても
今をこんな風に生きていける
リセットする必要は無くって
全てを受け止めて生きていける

 

そういう事が伝えたいのかもしれない
それがわたしのしたい事かもしれない
何かを与えられるかもしれない
そう思ったから
近しい人は知ってる事なんだけれども
FBに書いてみる事にした

 

f:id:MUCU69:20170627093921j:plain

 

何でコレをカミングアウトしようとしたかは

今はもう覚えていない

何でだろう

衝動的だったと思う

 

3回殺されかけた事とか

ヒモ飼ってた事とか

風俗で働いてた事とか

まだまだネタには尽きないのだけど…w

 

リセットする必要は無くって

全てを受け止めて生きていける

 

コレにつきる

わたしが色んな経験をして来て言える事の全て