白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

自分自身が平和であるのが世界的な平和への近道です 今の世に不満がある人多過ぎじゃないかな

 

 

 

選挙が終わったので
ちょっと発言しようかな

 

正直な話
誰が当選しようが興味は欠片も無いのです

 

それは目に見える現象にしか過ぎず
あまり意味は無いからです

 

誰が間違ってて
誰が正しいとか

 

自分の意見を言うのに
誰かを叩く必要は無いでしょう

 

比較しちゃう二元論
二元論からは調和は生まれないのじゃないかな

 

本来こうあるべきだとべき論を掲げ
だから今の政治は間違ってると

 

対等だから対立する
拮抗するから反発が生まれる

 

悪者が居ないと正義の味方の出番は無い
悪を悪たらしめてるのは善だと言われてるものでしか無い

 

より良くありたいという理想が
より良くあらねばならないという押し付けに変わる

 

平和を良しとしている人達の攻撃っぷりは
悪を退治しようとする正義のそれと一緒に感じます

 

それって悪とされてる側からしたら悪なんじゃないですかね
桃太郎に退治された鬼の子供の泣いたポスターが思い出されました

 

悪を排除するなんて出来ません
S極の無いN極なんてそして逆もまた存在しないんです

 

自分自身が平和であるのが世界的な平和への近道です
今の世に不満がある人多過ぎじゃないかな

 

世の中が変わったら…って前提なんだかおかしい
自分達が変わったら世の中が変わるのに

 

わたしは世の中に無関心なワケではないと思いますが
まぁわたしは毎日平和ですよw

 

f:id:MUCU69:20170711095501j:plain

 

去年書いたの

今年も相変わらず同じ事が言えるよねー( ´ ▽ ` )

 

本当みんな変わらんな

変わらんみんなが大半の世の中はそりゃ変わらんよな