白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ 白魔女ちひろと行く!静岡神社ツアー

 

 

 

 

 

今日のツアーは

ケンスケさんとの大阪のサムハラ神社にご参加くださったのがキッカケで

お声を掛けてくださったみゆきさん主催

 

 

 

三嶋大社

 

f:id:MUCU69:20170721210740j:plain

 

たまたま前日の山梨の神社ツアーの参加者さんで元宮大工さんだった方が

三嶋大社は建物的に凄い!と言ってらっしゃったんです

えぇ たまたま

 

f:id:MUCU69:20170721204348j:plain

 

拝殿の前に着くと

ご祈祷の方がいらっしゃったので

またしばらく眺めさせて貰った

恵比寿様なので

恵比寿様の祝詞を献上させて頂きました

 

f:id:MUCU69:20170721204559j:plain

 

ただ

この榊www気になり過ぎるwww

榊掲揚…こんなの初めて…( ˘ω˘ )

 

f:id:MUCU69:20170721203845j:plain

 

不意に甘い匂いがすると思って見たら

天然記念物の金木犀が在りました

時期的に花咲いてないんですけどね( ´ ▽ ` ) ←

おかしいな…香りが確かにするぞ…??w

まぁ わたしあるある

 

f:id:MUCU69:20170721210918j:plain

 

途中にある厳島神社にご挨拶

してたら鳩が沢山飛んで来ましたΣ

神社の帰りに鳥類を見るのは神様の遣いなので良いのですけどね

それにしてもいっぱい来るし逃げないし

彼が縁のある神社だからかなぁ〜??

 

f:id:MUCU69:20170721204830j:plain

 

めっちゃ鳩来てて笑ってるわたしw

下の池には鯉もいっぱい居て凄かったw

毛繕いしてあげてる超仲良しさんも居て♡可愛い♡

 

f:id:MUCU69:20170721211233j:plain

 

お昼は道中のサービスエリアで静岡名物

 

f:id:MUCU69:20170721204947j:plain

 

やっぱり答え合わせしてくれる人が居ないとね ってお話

妄想なのか?何なのか?分からないから

とは言え わたしは妖怪は見えない( ˘ω˘ )

 

あとは

意味を考えちゃいがちだけど

その時は分からなくても

後から分かる事なんていくらでもあるし

人間如きが思い付く範疇なんてたかが知れてるから

考えるのは諦めようぜってね!

 

f:id:MUCU69:20170721205043j:plain

 

更に車で行き 事任八幡宮

 

f:id:MUCU69:20170721205134j:plain

f:id:MUCU69:20170721210018j:plain

 

なんだか取って付けた様な鳥居だと思ったら

この左側に別の鳥居が在って

そっちが正式っぽい

 

f:id:MUCU69:20170721205152j:plain

 

これまたなかなかに良い感じの神社で…!

 

本宮までは271段の階段が在るとの事で

わたしは諦めて待機しておこう

というお話をみゆきさんとしていたのですが

 

本宮の方角を向いて参拝するスペースが在るとの事で

そこに行って閃いて

本宮召喚しちゃいました( ´ ▽ ` ) ←

 

召喚終わったタイミングで

彼も召喚終わったって言ってたので

ちゃんと召喚出来てるっぽいです

 

振り向いたら待ちが出来てたのでΣ

急いで召喚した神様にお帰り頂き浄化して立ち去りました

この神社に入って来た時 わたし達しか居なかったのだが…!?

 

f:id:MUCU69:20170721210318j:plain

 

上にも何か在るとの事で行ってみましたら

樹の間に小さな鳥居

思い切り自然崇拝な感じですね

 

f:id:MUCU69:20170721210435j:plain

 

最後は 小國神社

 

f:id:MUCU69:20170721205357j:plain

 

全然小さくない…!

結構山奥だし大した事無いだろうときっと全員が思ってたのですが ←

それにしても また取って付けた様な鳥居

 

f:id:MUCU69:20170721212222j:plain

 

太陽を向いて写真を撮るスピリチュアルごっこw

 

f:id:MUCU69:20170721203801j:plain

 

ご神木だった物も幹の一部を飾ってあったのですが

その幹にいっぱい硬貨が差し込んであるんです

王蟲の子供に槍が刺してあるのをみんなで思い出していた(´・ω・`)

なんでそんな可哀想な事するんだろうか(´・ω・`)

何だかとても可哀想で写真は撮れなかった…

 

f:id:MUCU69:20170721205653j:plain

 

参道の傍に

おみくじの箱がいっぱい置いてあって

最後のちっちゃいのは子供おみくじだった♪♪可愛い♪♪

 

f:id:MUCU69:20170721205442j:plain

 

鳴らす鈴が小さな鈴がいっぱい付いてるタイプでした

初めて見たかも

面白いなぁ〜

 

f:id:MUCU69:20170721210123j:plain

 

そして出てすぐの横丁で一休み

 

f:id:MUCU69:20170721205838j:plain

 

何のお話をしたっけなぁ〜( ´ ▽ ` )

連日喋りまくってたからね!

『役割』のお話をした気がする

 

わたしはガッツリ繋がれる人を神社に連れて来るお役目だから

人数は気にしてない

だって来たくても来れないんだもん

 

入門編の人も居て

そういう人は参加者さん多いのだろう

だけどそれはわたしがしたい事じゃないし

 

みゆきさんは今回のイベントで

色々グワングワンしたと言ってたけど

わたしのイベントの主催はそうなりがちっぽい

羽田さんも前回の教会ヒビキアワセイベントでそうだと言ってたものw

あ こないだのさなさんの女性性解放撮影会もね

 

まぁ わたし最近はもっぱら彼のパシリですわw

彼に必要な神社や人がわたし経由

それで良いのです

それが今のわたしの役割

それが自分を生きてるって意味の一部であると思ってる♡

 

f:id:MUCU69:20170721210516j:plain

 

また気付いたら2時間くらい話してまして

周りのお店は後片付けも終わってしまってましたよ( ´ ▽ ` )

神社の参道の灯篭にも灯が

 

f:id:MUCU69:20170721212048j:plain

 

そしてわたし達は兵庫へ

 

f:id:MUCU69:20170725185552p:plain