白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ 白魔女ちひろと行く♡熱田神宮&白龍神社ツアー

 

 

『白魔女ちひろと行く♡熱田神宮&白龍神社ツアー』

 

寝る前ご覧の天気予報でしたが

やはりわたしの神社ツアー!

名古屋は勿論晴れ

しかも前日より格段に涼しかったそうです(*´∀`*)

 

f:id:MUCU69:20170804171616j:plain

 

当日に姫路を出て名古屋へ

熱田神宮近くの『喜与女茶寮』で待ち合わせ

 

f:id:MUCU69:20170804170542j:plain

 

お昼ご飯に ←

『きよめ餅』 と 備中白小豆を使用したと言う『備中白ぜんざい』を戴きました

白小豆のぜんざいは普通の小豆と違いアクが無く

だけどサッパリとした甘さのぜんざいでした

 

f:id:MUCU69:20170804170556j:plain

 

熱田神宮

お写真はありません( ˘ω˘ )

 

緑が多くて気持ちの良い神社

鳥居でちゃんと一礼する人の数が

他の神社に比べて断然多いのです

何でだろう??

 

恵比寿様と大黒様のところで

また金運エネルギーを降ろして来てみた♡

 

f:id:MUCU69:20170804171433j:plain

 

白龍神社

こちらもスサノオ

 

本殿が工事中だったのですが

着いた時には丁度工事が休憩中でして

わたし達の参拝が終わってから再開されてました

静かな中参拝させてくれて有難う御座いました♡( ˘ω˘ )

 

白龍神社 - Wikipedia

 

f:id:MUCU69:20170804171307j:plain

 

わたし達が宿泊するホテルでお茶

結婚式場も兼ねてるからか内装がとても素敵でした!

 

f:id:MUCU69:20170804171334j:plain

 

参加者さん皆さん時間セレブだという事もあって

お仕事とかお金についてとか

 

まぁね 結局は「お金無くなったら働けば良くね!?」に落ち着くんですよw

『好きな事して稼ぐ』の呪縛に囚われてる人多過ぎでしょー

 

別に好きな事して稼いでも良いし

お金の為に仕事しても良い

 

どれが凄くてどれが駄目とか

そんなの存在しないのですわぁ

 

あとはひたすら娘ちゃんが可愛かった♡♪♪(*´∀`*)

全然騒ぎもせず大人しく静かにしてくれてました♡有難うね♡

 

f:id:MUCU69:20170804171114j:plain

 

コットンキャンディーが乗ってるかき氷

フォトジェニック!

金平糖と茶葉をミルでカリカリしてかけたり

マンゴーソースをかけたりして戴きました

 

珍しく紅茶をちゃんといれてあって

苦くなく美味しかった♡

 

f:id:MUCU69:20170804180326j:plain

f:id:MUCU69:20170804180345j:plain

 

お部屋はスイート

と言ってもとってもリーズナブルなのです

全体的にちょっと古い感じがするかな…

でもキングサイズのベッド広いーっ

 

f:id:MUCU69:20170804172013j:plain