白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

レポ ❤︎ Cookeyさんと行く♡宗像大社B面ツアー

 

 

 

早朝6時半に宗像大社に集合

バッタバタでした

近くに宿取ってて良かった…

朝日が眩しいです( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170818201530j:plain

 

宗像大社にご挨拶

出たらこまにゃんがお迎えしてくれました♡

 

f:id:MUCU69:20170818201348j:plain

f:id:MUCU69:20170818201831j:plain

 

何だか目が見えてないっぽい感じだったけど

触らせて貰った♡人懐こかった♡

 

f:id:MUCU69:20170818210533j:plain

 

フェリーで移動

イカツめのあんちゃん達が席譲ってくださった…有難う御座います(*;ω;*)

 

彼は酔いそうだったらしく「集中しとん 話し掛けんといて」て一点を見詰めていましたw

乗り物酔い酷い夫婦は海の景色を楽しむ余裕なんぞ無くお互い無言…

 

f:id:MUCU69:20170818202027j:plain


先ずは最古の彦星と織姫にご挨拶

彩雲が見れました♡

 

f:id:MUCU69:20170818202430j:plain

 

前に参拝してる方達を待っていたら

扉が開いて準備をされてて

ご神事タイム!

ラッキーでした(*´∀`*)

 

リアル天の川を見て

そこでパートナーシップについて何かあるんだろうなぁと漠然としたメッセージを戴きました

 

f:id:MUCU69:20170818202559j:plain


わたしが妊婦なので

わたしと彼は車移動だったのですが

彼が車を取って来てくれてる間に

カラスが話し掛けて来たんですよ

 

最初カーカー言ってるのを気にしてなかったのですが

一羽なのにコロコロ声色を変えてくるので

「人間の頭では分からないけど 違うところで分かってるだろうから続けて」と

話を続けて貰ってました

 

カラスらしからぬ声で「ケッケッケッケッ」って鳴いてると

丁度車が来たのですが

何を言ってたんだろうか??

録音しておけば良かったな…

 

f:id:MUCU69:20170818202800j:plain

 

確か此処の神社の写真は載せちゃ駄目だった筈なので秘密です( ˘ω˘ )

名前が分からない神様が居る神社

 

名前が分からない と聞いた時から

多分お腹のお子に縁がある神社だろうなとは思っていたのです

戌の日参りの時にお腹のお子に縁がある神様を呼んだ時に

名前が分からない神様がいらっしゃったので

 

案の定 参拝すると前に引っ張られて身体が傾く感じ

此処はお子が産まれたらまた来ねば

 

f:id:MUCU69:20170818202842j:plain

 

最後は沖津宮

 

Cookeyさんが道を間違ったらしくw

別の方向へ行ってたそうです

蝶がいっぱい飛んでお知らせしてくれてたそうなんですがね

まさに虫の知らせ( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170818203447j:plain


沖ノ島バッチリ見えてました

そうだと思ってたけどね( ´ ▽ ` )

 

だって沖ノ島見える場所に行くのに

見えないとか無いじゃんね?? ←

 

f:id:MUCU69:20170818203707j:plain

 

丁度テレビの収録されてた様で

普段開いてないらしいところが開いてた

 

そしてその流れでたまたま詳しい方がいらっしゃってお教え頂いたのですが

普通沖ノ島は11月以降の北風の時じゃないと見えないそうなΣ

だけどここ数日はこの時期にしては例外的に見えてるんだって

 

という事で色々レアケースだったみたい

やったね٩( 'ω' )و 

 

f:id:MUCU69:20170818203333j:plain

 

数日前に切れたと言う わたしがゆき巫女へ譲った水晶のネックレス

海へお帰り〜してあげました

 

f:id:MUCU69:20170818202903j:plain

 

そろそろ男子禁制になる?との噂

その前に来れて良かった♡♪♪

 

f:id:MUCU69:20170818203142j:plain

 

お昼ーっ!

特別海鮮丼を戴きました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎ 

 

Cookeyさん曰く カラスは宗像大社で神獣?だそうですぞ!?

わたし…何を言われたのか…

多分わたしじゃなくてお腹のお子に対してだと思うんですよね

男の子だとモロに血族なので

 

昨日今日を通して

わたしへのメッセージは無かったですもの〜

なんか 『ついで』感が凄いのw

彼とお子のついで…と言う事なんでしょうw

 

f:id:MUCU69:20170818203210j:plain

 

フェリーに乗り宗像大社へ戻り

昨日人が多くて出来なかった秘密の裏の場所へご挨拶

して解散!

今度はこまにゃんが4匹お見送りしてくれました♡

 

今回は彼の挨拶ついでに開催したツアーだったのですが ←

色々面白い事が起きた楽しいツアーでした(*´∀`*)

 

 

 

 

1日目レポ