白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

自己否定が強い人への 改善方法として 自分を褒める事をオススメしてみる

 

 

 

自己否定が強い人への

改善方法として

自分を褒める事をオススメしてみる

 

自分を褒めるなんて…!って思うかもしれませんが

結局何でもそうだけど

コツは違和感を引きずったままやってみ続ける事 かなぁ( ´ ▽ ` )

 

最初から上手く出来ませんて

けどそこで辞めちゃったら元通りで意味無いし

マインドが追い付いて来てからじゃやる意味無いし

 

いきなり「わたし凄い!」には到達しないかもしれないけど

「わたし頑張った!」にはなると思うの♪♪

最終的には「生きてるだけで頑張ってるわぁー」ってなる ←

 

f:id:MUCU69:20170827220649p:plain

f:id:MUCU69:20170827220703p:plain

 

わたしもね

最初から自分褒めるってのが出来た訳じゃなくって

確か元旦那さん(旧)と遊びで始めたのですよ

 

何かちょっとした事でも成し遂げたら

ドヤ顔して「ドヤッ」って言うと

もう片方が拍手して「しゅごいっ!」って言うのw

 

コレね

馬鹿みたいだけどw

なかなかにテンション上がります( ´ ▽ ` )

 

それでね

コレを1人の時にでも脳内で行うのです

そしたら恥ずかしくないのです

 

抵抗感が取れたら

実際口に出す!

人前でも言っちゃう!

 

今では「いやぁ〜わたしマジ頑張ったわぁ〜生きてるだけでも頑張ってるのに〜

更に頑張ったわぁ〜凄いわぁ〜」とかナチュラルに宣います

傍目から見たら完璧ウザい奴ですね!

 

生きてるだけで丸儲け感は感じています

所謂『存在給が高い』って状態…なのか??

なのでやってみる価値はある…かもしれない( ´ ▽ ` )

 

f:id:MUCU69:20170827221302j:plain

 

生きてるだけで丸儲けな我が家の猫達

幸せ溜まり…♡♪♪

わたしのソファーでの居場所を取られても幸せです(*´∀`*)