白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

オススメ映画『パプリカ』

 

 

 

オススメ映画『パプリカ』

 

男と女の間に子供が産まれ
夢と混沌と闇と力と男を呑み込んで
女に言葉に光に世界に現実になる

 

終始ぶっ飛んでて意味不明な様にも見える
まさに"真理"な映画で御座いました

 

f:id:MUCU69:20170828090241j:plain

 

2年前の投稿

初めて『パプリカ』を観たのは2年前なのか…

 

コレを最初に観た時の衝撃ったら無い

今 敏』さんの作品どれも面白かったけど

最初に観たコレがズバ抜けて好き

 

今 敏』さんの解説を読んで

光の使い方とか衝撃で

感動したなぁ〜

 

 

一度映画を観た後で

この監督の解説を読んで

更に観てこの感動を味わって欲しい…!

 

f:id:MUCU69:20170828090324j:plain

 

パプリカ/千葉敦子は、時田浩作の発明した夢を共有する装置DCミニを使用するサイコセラピスト。

ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。

敦子達は犯人の正体・目的、そして終わり無き悪夢から抜け出す方法を探る。

 

 

パプリカ (アニメ映画) - Wikipedia

 

f:id:MUCU69:20170828090419j:plain

 

そう言えば

この『パプリカ』にわたしが似てると

数名の方から言われた

 

気高く強く

だけどどこか抜けていて自由で無邪気で子供っぽい

…ってのがわたしのパプリカに対する印象なんだけど…そうかな??

 

f:id:MUCU69:20170828090817p:plain