白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

音魂姓名判断

 

 

 

音魂姓名判断

が予想以上にわたしの説明書だった件…!

 

f:id:MUCU69:20170830113029p:plain

f:id:MUCU69:20170830112129p:plain

無意識に見せる顔

 

道開き


人生が変遷するドラマを波乗りするように楽しむ人

 

どのようなことであっても受け入れることのできる究極の柔軟性の持ち主です。
頭の回転が速くて、パパッと瞬時にその時々の状況に合わせて、やるべきことを要領よくこなせる才能があります。
一緒に関わる人や、そのときに置かれた立場や状況によって、自在に行動や発言を変えることができるでしょう。

まるでカメレオンのように変幻自在で、多彩であり、それでいながらはっきりとその時々において本質をつかんだ意見をすることもできます。
場合によっては、つかみどころがない人だと思われることもあるでしょう。
だけれどもその、どこへ行っても、どんな状況においても、その場に適応できることがあなたの美点です。

ドラマティックに人生が変遷して、時に思いもよらないことが起こるかもしれません。
他の人が体験しないような不思議なドラマが、あなたの人生においては起こる可能性があるのです。

ひとつの物事を積み上げたり、達成させようと尽力したりしているとき、思いがけないことが起こって、方向転換を余儀なくされることも起こるかもしれません。
そのため、あなたは何かを達成した、やり遂げたという手応えを感じられる経験が少なくなりやすく、そのために、どこか自信のないところもありそうです。
いくらまわりに褒められても、自分の中で満足しきっていない思いを抱えることもあるでしょう。

だけれどもあなたの才能は何かを成し遂げて、それを続けることで他者から認められることではなく、その瞬間瞬間に達成して味わうことにあります。
自分で何かを築き上げたいという執着を手放すことで、逆にあなたは他の人が体験できない多くのものを得ることができるでしょう。

心を空っぽにして、その時々にやってきたものを受け入れて、ベストを尽くす。
その瞬間をあるがままに生きて、やってくる波がどんなものであっても楽しんで乗りこなすことが人生を充実させるコツといえそうです。

 

f:id:MUCU69:20170830113046p:plain

f:id:MUCU69:20170830112444p:plain

ハートが求めている顔


国産み


他者と心を寄り添わせて共鳴する愛あふれる人

 

いつもまわりにいる人たちとのつながりを感じて、そばにいる人たちと共感して過ごすことがあなたにとっての喜びです。
自分で特別に意識していなくても、いつもまわりの人たちの心を感じ、寄り添わせることができるでしょう。
実際に目の前にいる、いないに関わらず、思い浮かべるだけで、その人とのつながりを感じられることもあるかもしれません。
誰とでも心地よく、温かい関係を築くことができます。

この才能を使って、多くの人と交流し、さまざまなことを学び合い、活躍の幅を広げることができそうです。
サービス業や接客はもちろん、何かを教えたり、共に作り上げたりするなど、他者と関わる分野に適性があり、その作業を通して自分自身も成長することができるでしょう。

そばにいる人が幸せで心地よいことが、自分にとっての幸せであるという感覚があり、愛があふれています。
近くにいる人を助けたいという思いが強く、他者に寄り添い、理解できるため、いつも人助けや人の成長をサポートするような立場になりやすいでしょう。
また、そのような職業やポジションにやりがいを感じられるはずです。

しかし共感能力が高いゆえに、他者との関係に振りまわされてしまうこともあるかもしれません。
相手の気持ちにとても敏感に反応して、揺り動かされることがありそうです。
また、あなたの愛や思いやりを受け止めて、感謝されるといくらでも尽力しますが、拒絶されたり、素っ気なくされたり、出し抜かれたりすると激しく傷つくでしょう。

関係性を築くことが得意であると同時に、関係性が自分自身とうまくつきあっていくための人生のテーマであるともいえます。
より心地よく他者との共鳴を生み出すために、相手の本質を見極めて、依存し過ぎず、かといってクールになり過ぎず、バランス良く付き合う裁量が必要といえるでしょう。
しっかりと安定した自分の土台があって、相手に振りまわされ過ぎずにいれば、どこの誰とでも心地よい愛のある関係を創り出していけるはずです。

 

f:id:MUCU69:20170830113116p:plain

f:id:MUCU69:20170830112549p:plain

社会で活躍する顔


牛車


高い精神の力を発揮して、オンリーワンをめざす

 

自分自身と向き合う強い精神性と、誰よりも高い上昇志向を持ち合わせている人です。
これまでの人生において、何事でもやるならとことんやる、一番をめざすつもりでやる、と思ったことはないでしょうか。
ひとたび目標を定めたら、誰よりも速く、徹底的にやり抜いていくような高い精神力の持ち主です。
その突き進むプロセスさえも楽しみ、望んでいた成果が得られるまで、がんばり続けることができるでしょう。
いつでもそのように情熱的にあなたを駆り立てる目標があると充実しそうです。

どのような分野であっても、必要を感じたら結果を出すために尽力できますが、他者と協力しあうより、むしろ他者と競い合うようなポジションの方が合っているかもしれません。
個人だったら成績や売上や成果を求められる立場、あるいはチームとして他チームと競合しながら実力を伸ばしていくような環境です。

ひとたび定めた目標を達成させるために手段を選ばない一面があります。
無意識のうちに他者を圧倒したり、どこかで下の立場に見たりするようなところがあるかもしれません。
しかし、そのような思いは諸刃の剣。
他者を信用できなくなり、自分に対しても厳しいジャッジばかりしかねません。
いつも自分を客観的にとらえる余裕をもって、ナンバーワンよりも他者には真似できない自分独自のオンリーワンの世界を築くと良いでしょう。

がんばっているのに思うように結果が出ない、努力しているのに物事がスムーズに進まないという壁にぶつかったときにこそ、目に見えない世界の法則に目醒める可能性があります。
自分自身の内側と向き合って、その心を探り、精神的な世界のしくみと法則を知ることはあなたにとって大きなプラスとなりそうです。
見える世界の結果は、見えない物事の働きによって成されているということを理解したときに、これまでよりグッと視野が広がって、ひとまわりもふたまわりも大きく成長することができるでしょう。

 

 

上記は『ちひろ』での結果

フルネームでも合ってる

これだから日本語って好き…!