白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

ラフに着れるお着物を取り入れたいと思う

 

 

 

★ 金髪×ブラウス×着物 ★

 

意外と違和感無いっていう…
着方の分からない海外の方にも着物を楽しんで貰うには良いんじゃないかなー

 

外国の方への着物の提案?のお写真を撮られに?行ったのですが
正統派の方に叱られそうなコーデとなりましたww

 

赤に白ストライプのお着物を戴いた!ので
男帯着流しのブラウスインかコルセットで着たいと思います( ˘ω˘ ) ←

 

f:id:MUCU69:20171017065616j:plain

f:id:MUCU69:20171017065625j:plain

 

2年前の投稿

外国にお着物を送るという活動をしてる知り合いが

同封する着方のリーフレット作るってので

そのお写真を撮りに行った

らモデルになってたというw

そしてだから着方がこんなんな訳です

 

f:id:MUCU69:20171017065639j:plain

 

今のお着物スタイルは戦後かららしいからなぁ〜

だってあんな堅苦しいので普通に生活してたとは思えないもの

もっと緩かったそう

そりゃそうだ( ˘ω˘ )

だからと言う訳ではないけど

ラフに着れるお着物を取り入れたいと思う

 

f:id:MUCU69:20171017070258j:plain

 

この上に着てる赤いお着物スタイルを戴いたのです

全く着方が分からなくて今迄放置しているけれど(´д`)

青龍の角帯欲しかったなぁ〜

 

帯と言えばコレが欲しい

エヴァと博多織のコラボとか…博多っ子のわたしにはめっさ嬉しい

お値段がやはりのお着物レベルの悲しさよ

 

 

f:id:MUCU69:20171017070406j:plain