白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

持ってるものをどう活かすか それに尽きると思うんです

 

 

 

持ってるものをどう活かすか
それに尽きると思うんです

 

最大限に活かすにはどうしたら良いか?
そのままが良いか?削るのが良いか?磨くのが良いか?

 

ミネラルショーで沢山の石達を見ながら考えてました
原石・丸玉・宝石加工・ビーズ加工…

 

わたしはそのままの形をした物が好き♡
それって既にオンリーワンなわけです

 

ナンバーワンにならなくて良い
元々特別なオンリーワン

 

人だって同じだなぁ
どう活かすか?でしかない

 

そのままで飾られるのも良し
パワーストーンになるも良し
宝石になっても良し
全部あり

 

一見何の変哲も無さそうな石でも
加工したら宝石だって事もある

 

石も人も料理も写真もお花も全部一緒
活かし方だけだ( ˘ω˘ )

 

 

お迎えした和歌山の方が作ってらっしゃるハンドメイドのネックレス2点
まさにオンリーワンの物達
自家採種の水菜の種も戴きました
繋がってるね

 

f:id:MUCU69:20171115135217j:plain

 

去年は福岡のミネラルショーへ行ってネックレスを買っていた

 

f:id:MUCU69:20171115135230j:plain

 

でもこのネックレス達

実は一度も身に付けた事が無い ←

衝動買いの駄目なパターン(´д`)

今度どなたかにお譲りしようかなぁ…