白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

必要とされて頼られて嬉しくない人は居ない 『愛』って『循環』なんです

 

 

 

以前は『甘える』という事が凄く凄ーっく苦手でした
今でも苦手意識はあって
えいっ!って頑張らないとなかなか甘えられません

 

何でか?って言ったら
わたしが『アダルトチルドレン』だからとか
母親からの愛情をあまり受け取れてなく育って来たからとか
そんな面白くもない分析も出来るのですけど
そんな事はどうでも良くって

 

きっと『甘える』という事は
『相手から奪う行為』だと思ってたんだと思います

 

今忙しいのに…
わたしの相手なんてさせてしまって…
無駄な時間なんじゃないか…
手間をかけさせてしまう…
わたしのワガママだし…

 

そんな風に思ってしまうんです
えぇ未だにです
意外でしょう?w

 

でも我が家の猫達を見てて思うんです
撫でろー!って頭ぶつけて来る子も居れば
そっと傍に座ってわたしを見上げて来る子も居れば
遠くからじっと見詰めて来る子も居れば
にゃーにゃー鳴いてアピールする子も居る

 

だけど甘えてる猫を見て迷惑なんて思った事無くって
むしろ癒されるばかりで
そっか『甘える』って『与え合う行為』なんだなって気付きました

 

何も奪ってない
何も侵してない
何も害してない

 

必要とされて頼られて嬉しくない人は居ない
『愛』って『循環』なんです

 

f:id:MUCU69:20171216213552j:plain

 

2年前のわたしが良い事言ってる ←

 

f:id:MUCU69:20171216213632p:plain