白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

本当に幸せなんだったら 自己満足でも何でも良い 他人に認めて貰わなくっても構わない 他人に何て言われても構わない

 

 

華々しい世界でキラキラ輝いてるあの人
影響力があってみんなから愛されてるあの人
お金も自由も手にして好きに生きてるあの人
その光の部分だけ見て憧れて わたしもそれになりたいと思う

 

わたしは沢山の憧れられる対象の人に実際に会ってみて思ったけど
SNSなんかではキラキラしてる人だって日常は大した事無い?人も多い
むしろ表ではキラキラしてればしてる程闇も深い気がする
それは表裏一体で陰陽だからなんだと思う
『寂しさ』が色濃く横たわる
日当たりの良い部屋の奥の押入れのひんやりした感じと似ている

 

ところで 我が山本家は多分地味であまりキラキラしてはいない
けど自他共に認める幸せ家族です
もてはやされる様な事は何も無い普通の幸せ家族です
だけど幸せ家族だとアピールしていないのはアピールしなくても幸せだから

 

本当に幸せなんだったら
自己満足でも何でも良い
他人に認めて貰わなくっても構わない
他人に何て言われても構わない

 

それをそう思ったのはね元旦那さん(新)のおかげなの
エグゼクティブコンサルタントタワーマンションに住んでる自称成功者
でもその実 無償でコンサルしてたりお金無いのに見栄っ張りでリボ払い
本当にやりたい事を『夢』にしてそれを目標に今を犠牲にし続けていた
「やりたい事を先送りにしてないで今それをしたら良い」と画策したけれど全部却下された
周りの人は横暴振りにどんどん離れて行って終う

 

それでも 周りからは『成功者』と思われていて
巧みな言葉に騙されて上っ面だけ取り繕ったハリボテに群がる人の多さにわたしは辟易した
幸せを声高に叫ぶその人の必死の形相に寒気がする
わたしは誇張表現や誇大広告は大嫌いなんです

 

 

でもね 年末からその傾向があるなとは思うのだけど
いよいよやっとそういう嘘が通用しなくなって来る様ですよ

 

朱雀が表に出ると言う事は 裏は玄武なのです
コツコツ歩みの遅いけど着実な玄武なのです
龍が表い出てた今迄は勢いの白虎で切り抜けられたかもしれないけどそうはいかない
目立たないけど地道にやって来た事が認められてくる筈です
道化が暴かれ 正直者が馬鹿を見ない
サービスタイムの終了の合図

 

スピリチュアルとは世の中の流れを読み解く事が出来るツールである
例えば『女性性の時代』というのは実際にはどういう流れになるのか??
世の中の流れを読めたらそれに乗るだけですね
乗れてないのは読めてないだけの事ですね

 

f:id:MUCU69:20181218123018j:plain

f:id:MUCU69:20181218123054j:plain

 

言い方は違えど同じ様な感覚の人が多いみたい

 

f:id:MUCU69:20181218124600j:plain