白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

この世に存在する全てのものは素晴らしく素敵だという話

 

 

 

 

 

 

 

 

というのを Twitterで堀内さんとやりとりしたんだけど

※堀内さんが頻発し過ぎてまた前みたいに「堀内さん大好きですね」って言われかねない…w

 

わたし本気でこの「素晴らしい」という事が分からない…!

 

あ 勿論ディスってないですよ

この「分からない」とか「何でなの?」って言うと「ディスってる」って思われる風潮も…分からん…

 

何と言うか

当たり前過ぎる!!!

 

「素晴らしい」しかこの世には存在しない

とすると 全て素晴らしいから素晴らしいのが普通

とすると 全て普通

だから敢えて言う理由が…分からない…

 

f:id:MUCU69:20190329122235j:plain

 

でもね

やりとりの途中で分かったんです

 

わたしは「みんな素敵だ」と思っていて

尺度は「素晴らしい」じゃなく「素敵」だったんです

 

コレって大きいんですよ

言葉に厳密な方でしたらお気付きでしょう

そう

わたしは考えが形容詞じゃないんですよ

 

形容詞というのはね

比較なんです

 

『大きい』『重い』『長い』『美しい』

どれも何か基準となる何かがあって

「それよりもどうか」を表しているのです

形容詞は全てそうです

 

対して『素敵』というのは主観です

比較する対象は存在しない

「わたしはそう思いました」というもの

わたしは何とも比較していない…!

 

そう言われればそうだ

わたしは世界の全てをそう見ている

だって全部違う素敵なところがあって

それは比べられるものなんかじゃない

 

優劣じゃない

上下じゃない

 

言ってしまえば全てナンバーワン

堀内さんはそれが言いたかったのかな?と自己完結(*´v`*)

 

f:id:MUCU69:20190329123532j:plain


我が家の兄妹にゃんこ

5匹みんな色柄も性格も違うけど

みんな可愛い我が子♡

人間も同じだよね 

 

 

 

f:id:MUCU69:20190329121538j:plain

f:id:MUCU69:20190329122139j:plain

f:id:MUCU69:20190329122350j:plain

f:id:MUCU69:20190329122905j:plain

f:id:MUCU69:20190329122915j:plain