白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

獲得物である妻を自慢出来る夫と 夫に自慢させてあげられる妻 【 パートナーシップ 】

 

 

 

 

 

堀内さんと対談しました時に

開口一番「奥さんがこういう格好してるのはありなんですか?」と訊かれた夫

その質問が不思議で仕方無かった山本家なのでした

 

f:id:MUCU69:20190331091240j:plain

 

自分の妻素敵でしょって男性は獲得物の自慢が出来る訳だし

そして妻はその自慢をさせてあげられる妻であるって事で

win-winなのでは…?!

 

年収の高さを自慢したり

高級車をドヤ顔したり

そういうのと一緒

 

「大きいマンモス獲れたぞー!」って喜んでるのと変わらない

「こんな武器を手に入れたんだ!」って誇らしげなのと変わらない

男の人はずっと純粋な少年のままだ

 

女性を物扱いして!ってフェミニストさんも居るかもしれませんが

疲れて帰って来た時に女捨てた様な奥さんが居るより

綺麗な奥さんが居る方が良いじゃないか

 

お家にも帰りたくなるし

優しくしたくなるし

仕事にも張り合いがで出るってもんだ

 

勿論ここで言う『綺麗』は容姿だけにあらず

形は心の現れである

心の美醜は驚く程外見に影響するのです

 

旦那さんの駄目さを嘆いてらっしゃる奥様は

先ずご自分を省みてはいかがかしら

駄目夫に相応しい駄目妻じゃないかしら

 

 

 

 

 

昔のわたしブス過ぎない…?!

「可愛いお母さんで居たい」「女を捨てたお母さんは嫌」となっての今なので

確かに以前の方が『可愛い』に対して適当だったかもしれない…

今は痩せたしマッサージもするし髪も巻くし!女子力!