白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

全部適材適所 最大のパフォーマンスを発揮する為には ベストな環境に居るのが一番【 星詠み 】

 

 

 

 

 

同じ魚だって

淡水魚が海水に居たら死ぬし

深海魚が浅瀬に居たら元のままじゃ居られない

 

ペンギンは鳥だからって

空を飛べない事を非難する人は居ないし

恥じて飛ぼうとするペンギンも居ない

 

全部適材適所

最大のパフォーマンスを発揮する為には

ベストな環境に居るのが一番

 

それぞれ適所は違う

優劣なんか無い

あるのは向き不向き

 

じゃあ自分をどう活かす?

みんながベストを尽くせるのが

幸せなんじゃないかと思うんだ

 

トマトは水をやらないと甘くなるんだけど

水が無いと枯れちゃうよね

さじ加減も難しいね

 

f:id:MUCU69:20190405164919j:plain

 

捉え方も多様だから

正義も悪も無いし

正解も不正確も無い

 

土から見たら風は「軽率」だと思うし

風から見たら土は「堅物」だと思う

火から見たら水は「女々しい」と思うし

水から見たら火は「暑苦しい」と思う

そんなもんじゃん?

 

 

f:id:MUCU69:20190405164236j:plain