白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

リーダーと男性性女性性と火水と 【星詠み 】

 

 

 

 

どうも 最近悪夢を見る豆腐メンタル仲間のわたしです

 

 

わたし楽屋とか親子席とかのバックヤードのリーダーを任されて

メンバーはわたし含め3人なんですが

何ってリーダーミーティングが大変…!!!

 

毎回4時間くらい話してます(´^ω^`)

いや 時間じゃないんですよ

統括さんと他のリーダーさん2人…めちゃくちゃふわっとしてらっしゃる…!

 

あ 女性性強いってこういう事なんだなって

わたし男性性強いんだなって

火土ってリアリストだしゴリゴリの男性性だものなって

 

スタッフさんへ共有した講演会のイメージが

「みんなで花を持ち寄って一つのブーケにする」って言われた時は

正直卒倒するかと思った…!

 

「わたしタスクに追われていっぱいいっぱいで」と統括が言った時も

そんな事言ったらスタッフ不安になんじゃーん!って思ったけど

コレって思いを共有したい水なんだろうなって納得した

 

いやいや ディスってるんじゃないんですよ

身近に居ないのでとても面白いです

わたし水1人間なので共感は全く出来ませんけどね

 

そもそも議題がふわっとし過ぎてて何が言いたいか分からなかったり

話がどんどん脱線して膨らむから回収が困難になっていくし

「あ〜でも〜」って結局着地しなかったり

人の意見を重視し過ぎてドツボにハマってたり

漠然とした不安が凄く多かったり

思い付いた流れで進めるから混乱する火…

 

不安を感じるのは悪い事ではないし

でもじゃあどうする?何が出来る?を考えないと始まらない

結局やってみないと何も分からないもの

いくら準備をしたって

いくら想定したって

イレギュラーは無くならない

 

共有したい感覚を大事にする水

問題解決したい物事をハッキリさせたい火

コレは…世に言う女性と男性の会話の温度差?と同じですね…

 

わたしは「最低限を作る」を意識しています

余白は個々人で考えて動いて貰えれば良い

任せる責任はリーダーが負うのみ

 

物事を固めて形にするってのは男性性なんだなぁ〜ってしみじみ思います

とは言え水は間を取り持つのが上手なので

グループのまとまりのコミュニケーションは上手だなぁと聞いておりますのよ

 

良い悪いじゃなくって

あるのは違いだけですし

火ばっかりでも主張がぶつかり合ってバトルに発展してしまいますし

 

こういうグループっていうのは

theリーダーって感じの率いて行く人と付いて行くパターンと

頼りないリーダーで周りがしっかりサポートするパターンと

両方あると思っていて

ただコレってバランス崩れると駄目なんだなって印象

わたし一人じゃキャパオーバーなんだなぁ〜

 

冒頭にも書いた様に悪夢をみる訳です

集合時間に会場に行ったのにもう終わっててみんなから白い目で見られる夢とか

プレッシャー感じてるって思ってなかったからビックリしたwΣ('◉⌓◉’)

 

f:id:MUCU69:20190407011628j:plain

 

普段だったらね

こういうの絶対やんないの

夫にも何度も「よくやってるね…」って言われてる

 

諦めるのって 投げ出すのって

とっても簡単な事だと思うんだ

自分の心地好いところに居る方が楽だもの

 

だけどそれじゃ元の世界に逃げ戻るだけで

世界はちっとも拡がらない

井の中の蛙 大海を知らず

 

やってみて「やっぱ嫌いだった」で良いじゃない

「嫌い」な事がまた一つ分かった大成功

もしかしたら意外と好きかもしれないしね

 

わたしはずっと世界を穿って見ていた

どうせこの世の中こんなもんでしょ って

だけど世界って思ってたよりももっと広くてもっと面白い

 

今の世界に居場所が無いと思うなら

そこは居場所じゃないからなだけ

出たらもっと広い世界が待ってる

 

『新世界』ってそういう事なのかもしれないな

『わたし』という枠?価値観?世界?から抜け出す事

それってちょっと勇気要る事

  

赤信号みんなで渡れば怖くない!みたいな感じで

みーんなでやっちゃえば良いのよね

後は流れに身を任せてみましょ

 

 

f:id:MUCU69:20190407092015j:plain

 

西野亮廣講演会】

 

【日時】4月16日 18:30開場/19:30開演
【会場】文京シビックホール:小ホール
【チケット】4000円

 

お申込みはこちら

https://synchro-club.com/nishino/

 

 

 

西野さん関連