白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

エレメント別 自分の活きる場所 【 星詠み 】

 

 

 

 

どうも 勝手に頑張ってエネルギー切れを起こすタチの悪い火土です

 


しっかし お陰様でエレメントの考察が捗るしブログにしよう!と思えるので

有難い限りですよなぁ〜(*´v`*)

さて 今回は前回の駄目パターンの逆?の活かしパターンです

 

 

こうやってみんなで何かを創り上げる時の適材適所

出来たらストレスのかからない事やって

その人のチカラが十分発揮出来たら良いですよね

 

火 想いを語る

風 ザックリとした案を出す

水 流れを考える

土 具体的な事項を決める

火 士気を高める

風 考える

水 メンバー間の連携を取る

土 決められた事を淡々とこなす

火 応援する

※生粋の土にはうるさく感じる人も居そう

風 ムードメーカー

水 数字的な計算をする

土 完璧を目指す 洗練させる

 

細かいマニアックな事言うと

この流れは 陽→陰からの陽転

なので物作りにはこのルートかなと

 

 

個人的にはどれが欠けても駄目だと思ってますし

どこかに偏れば上手く回らないと思います

いや その「上手く回そう」ってのが男性性の火土なんですけど…ねぇ

 

個人的に物事を創り上げるのは男性性だと思っていて

女性性でも可能ではあるのですが

講演会とかイベントの場合どうしても文化祭ノリになってしまうと言いますか

内輪で完結してしまうんですよね

「楽しかったねぇ〜」で終わりかねないのが女性性な風水です

勿論それでも良いんですけど

 

利益を考えてしまうのが男性性の火土

「役に立つ」とか「理解度」とか気になります

もっと言えばスタッフみんなにも有意義なものであって欲しい

 

沢山の人が参加するものはみんな風水とはなりませんし

だからこそ火土も居た方が良いと思いますし

さじ加減ですね

 

 

人間は完璧じゃない

だから手と手を取り合って生きていける

みんなで作って行けば良い

 

f:id:MUCU69:20190408160747j:plain

 

あぁ〜

わたしがするんならみんなのホロスコープ見てリーダーと配置決めたい…w

リーダーとメンバーの相性もあるでしょうしねぇ

 

みんなが活かせる世界が良いな

共生共存共栄♡

それがわたしにとっての新世界