白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

エレメント別 嬉しいポイント 【 星詠み 】

 

 

 

 

夫が「今やってる現場で地域貢献しちゃった♪♪」と笑顔で仕事の合間に帰って来て

おーっそれはとても水的な喜びだなぁー…と思った水1つの妻です

 

夫のお仕事は開発屋さんです

 

どういう事か?と言いますと

「人に喜んで貰えた♡」で嬉しいのは水の性質です

 

いや 分からなくもないです

わたしガチで世界平和を望んでるので

だけどそれは実際役立ってから意味のある事じゃないか!?と思う火土なわたしはリアリスト

 

土は「売り上げが上がった」とか「役に立った」とか数字や実益の方が大事

火は「××さんのおかげです!」とかもてはやされる感じが好き

風は「凄ーい!とか」「よく出来たねー!」とか単に褒められたい

 

なので結構火風は頑張ってるアピールしたりしますね

それ見たらどうぞ褒めてあげてください

もれなく好かれます

 

 

 こちらも参考に

 

 

三方良しが一番良いのかもしれませんけどね

それを目指すのが得意なのは水です

細かい調整をして「ピッタリ!ここだ!」を見付けるのの巧さよね

 

水は人当たりも優しいしなぁ〜

マジで水無さ過ぎて言葉キツいって言われる火土

しかしそれが「愛を感じる」と言って貰えるので問題は無いです

 

わたしの場合「気に入らない?じゃあ他行きな」という火が出ます

あと 土なので自分の益になる事しかやりません

「ワクワクだけ♪♪」とか…そういう刹那的な…風的なのは…ちょっと無理かな…

 

「は?「好きな事だけ」?じゃあ全部無料でやれよ幸せなんだろ」

と思う人は間違い無く土です♡

そういう輩を尻目に年収何億円とか稼いだら良いじゃない?!♡

 

「お金じゃない」とか綺麗事ぬかしてるから

稼げないんじゃないかなぁって思う土の人居るのよね

お金欲しくって何が悪いの?って開き直れば良いのにね

 

え?でもそれで良いじゃないか

「人の為に♡」とか「win-win♡」とか

みんながみんな『平等』や『世界平和』を目指さなくっても良い

 

f:id:MUCU69:20190410152735j:plain

 

あ でも火土の名誉の為に言わせてください…!

選り好みしても大丈夫なだけの力量をつける度量はありますし

奪い取ってやろうマインドの奴は未熟なのでそれとは違います

 

何を益とするかは人それぞれです

お金にがめつい人ばかりじゃありませんのでご理解ください

お金とか数字とか明確で分かり易い指標が欲しいのです

 

 ちなみにわたしは

 「実際どうなったか」を詳しく聞くのが好きで

後日談とかめちゃくちゃ欲しい人です(*´v`*)

 

 

 

 

意外と飽きずに続いてますよ…過去のわたし…

 

最近スターくださる方が増えて嬉しいです♡結果主義の火土は喜びます♡